ここから本文です

【ソフトバンク Wi-Fi】 ソフトバンクのWi-Fiスポットに繋がりません。 スマホ...

are********さん

2017/2/2216:27:08

【ソフトバンク Wi-Fi】

ソフトバンクのWi-Fiスポットに繋がりません。
スマホはワイモバイルで契約しています。

画像のようにソフトバンクの『Wi-Fiスポット設定』というアプリを入れて

いるのですが、『インターネットアクセスを検出出来ない〜〜』という表示が出て、Wi-Fiに接続されません。

これはワイモバイルでの契約だから、ソフトバンクのWi-Fiは使えないと言う事なのでしょうか?(使用可能って聞いた気がするのですが……)

解決方法や接続方法があれば教えて下さい。
回答よろしくお願いします。

Ymobile,ソフトバンク,Wi-Fiスポット,Wi-Fiスポット設定,インターネットアクセス,アプリ,しかた

閲覧数:
328
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dor********さん

2017/2/2216:46:14

ワイモバイルならSoftBankのWi-Fiスポットは利用可能ですよ。

私のはふつうに使えたので気にしてなかったんですが
http://www.ymobile.jp/service/sws/
↑のように
スマホ機種のちがいで、利用できる・できないや、
スポットにも違いがあるようですよ。

  • 質問者

    are********さん

    2017/2/2222:50:14

    回答ありがとうございました。

    URLの添付、ありがとうございます。
    URLから確認したところ、やはり私が使っているNexus5xはこのアプリを使用するようです。

    できるだけ早くワイモバイルに行って確認して見ようとおもいます。

    ありがとうございました。

質問した人からのコメント

2017/2/22 22:52:36

お二方、回答ありがとうございました。

ベストアンサーですが、先に回答して下さった
doradora2014さんに差し上げます。


ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

チビゴさん

2017/2/2216:46:59

いくら同じグループでも、よそのキャリアのアプリをインストールしてもダメです。

参考URL : http://www.ymobile.jp/service/sws/index.html

に使い方と機種毎のアプリの設定のしかたが記載されています。