ここから本文です

お弁当ですが、以前はカップラーメンとかも食べたりしていましたが、今はほとんど...

ニャン子さん

2017/2/2219:39:32

お弁当ですが、以前はカップラーメンとかも食べたりしていましたが、今はほとんどお弁当を持って行っています。

でもお弁当のおかずがめんどくさくなって、今は、焼うどん・焼きそば・チャーハン・スパゲティをローテーションしています。
自分で作って自分で食べるのだから何も問題無いと思っています。

職場が派遣か契約社員の多い三交代の工場という事もあって、ほとんどがカップラーメンか菓子パンかお菓子だけか、或いは食べないとかです。

自分で作って食べるだけだから別にいいとは思いますが、ここの住人からしたら、私のお弁当はありえないですか?
よくお弁当の内容について議論していますが、みんなそんな凝ったお弁当を毎日作っているのでしょうか?
私は正直めんどくさがりやで、少しでも楽をしたい方です。でもコストはかけたくありません。うどんは1玉16円。モヤシは1袋25円。その他野菜とかベーコンとか入れても1回あたり原価100円位だと思います。時間も15分〜20分あれば出来上がります。

ご飯とおかず3〜4品の普通のお弁当の方が皆さんは食べたいですか。

カップラーメン,お弁当,おかず,多い三交代,菓子パン,焼きうどん,都度レンチン

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/2/2220:34:22

変ではありませんよ ( ̄▽ ̄)

お肉入って野菜入ってだからいいんじゃないですか?
ウチは唐揚げやコロッケ、肉団子あたりはまとめて作って冷凍して
都度レンチンで持っていっています。
前の晩に作って冷蔵庫に入れて置くという手もありますよ。
日々の事だからマンネリは仕方のない事だと思います。
作って持っていっている分偉いですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/2/25 23:28:46

今度色々やってみます。時間があれば…。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ank********さん

2017/2/2220:17:22

腹持ちがいいので米弁当がいいです。でも焼きうどんの弁当でもいいなー。持っていったことありますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる