ここから本文です

地震大国である日本が、自身に対処する方法は、在来工法を廃止して、ラーメン構造...

アバター

ID非公開さん

2017/2/2220:34:32

地震大国である日本が、自身に対処する方法は、在来工法を廃止して、ラーメン構造にすることが唯一の解決法ですか

補足地震に対処です。変換ミスです

閲覧数:
41
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

カメ仙人さん

2017/2/2220:44:22

パニックルームならそれでいいが、単価が高くなり開口部もありますので完全では無いでしょうね、
変形せず地盤沈下等で傾いたら現状復帰は楽かな。
敷地全体をコンクリートで地盤を作り尚且つパイルを十分に打ち込めばこれ以上の地震対策は無いでしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

arrjsr0617さん

2017/2/2220:39:50

>在来工法を廃止して、ラーメン構造にすることが唯一の解決法ですか

???唯一の解決策との、ご質問の意図がよく分かりません。

ラーメン構造など、既に多く使われていますので、その意味から言えば在来工法ではありませんか?

補足頂けますとその内容により追記できるかも知れません。

ラーメン構造
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3_...