ここから本文です

男子は、好きな子とのLINEはすぐ返すし、一定の速さで返事するとのことですけど、...

wiiiiiii_weさん

2017/2/2220:35:31

男子は、好きな子とのLINEはすぐ返すし、一定の速さで返事するとのことですけど、めっちゃ高嶺の花で美人な人を好きな男子はすぐ返したりしないんですけど、それは何なのでしょう?

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,314
回答数:
8
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/2/2402:21:01

あんまり早すぎると返事急かしてるみたいだし、向こうのLINEの返信速度と合わせたいっていうのと、返事をわざと遅らせることで、長い時間その人とLINEできるし、ずっとその人のこと考えれるからですかね笑
それに、ちゃんと考えて返事したいので、あえて既読つけずに通知のところから相手のLINE読んだりしてますよ笑
僕は好きな人にはそんな感じでLINEしますね笑

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/2/2321:34:03

別に後者に人間ではないですが、女子に返信するときにあえて遅らせることはあります。

相手を急かすことになるんじゃないか?という心理が大半だと思います。

motidayuyaさん

リクエストマッチ

2017/2/2314:30:43

そんな男子が今いるのかすら謎です。
一昔前ではないでしょうか。
私は誰構わず気づいた時にさっさと返します。
友人も聞いてみると皆同じくです。
LINEの返信を遅らせて気を引かせるなんて方法は知り渡りすぎてやってない子の方が多いのでは?

2017/2/2300:12:44

好きな人ならすぐに返信しないよ。
内容次第

i_wanna_marriageさん

リクエストマッチ

2017/2/2221:06:22

「高嶺の花」の意味が遠くから見るだけで、手に入れることのできないもの、あこがれるだけで、自分にはほど遠いもののたとえだから。

尚、「高嶺の花で美人な」は重言と思われる。

重言例:いにしえの昔の武士の侍が、山の中なる山中で、馬から落ちて落馬して、 女の婦人に笑われて、赤い顔して赤面し、家に帰って帰宅して、自分の妻の細君に、 遺書を書いて書き置きし、仏の前の仏前で、短い刀の短刀で、腹を切って切腹した。

pockemonth1122334455さん

リクエストマッチ

2017/2/2220:45:48

そのくらい品のある方ならば慎重に見極めたいのだと思いますね。