ここから本文です

現在、一人暮らしをしております。

アバター

ID非公開さん

2017/3/122:00:04

現在、一人暮らしをしております。

仕事は正社員として働いておりますが、給料が低く生活が出来ません。

今月の給料は手取りで15万。しかし、住民税などの税金は天引きされていないため、さらにそこから引かれます。

更に、家賃5万2千円に光熱費、保険料や車の維持費などを払うと残金がありません。

朝ごはんと夕ご飯はお金がないので食べれません。唯一のご飯は職場の食堂で食べるご飯です。1食300円の食券を買って食べます。高いので食べたくないのですが、お昼休みであっても外出は禁止されており、職場には冷蔵庫や電子レンジもありません。また職場の方達と唯一話す場所にもなっているので、ここで食べております。
食券は給料から天引きされております。
日常品は現金では買えないので、クレジットで買うようになってます。

副業も禁止されており、バレたらクビになるらしいです。

こんな生活なので貯金もなく、友達とご飯に行くことも出来ません。
将来が不安です。

ボーナスもほぼありません。
それで30代です。本当にヤバイと思っております。

そこで本業にバレないようにバイトをしたいと思っているのですが、そんなことは可能でしょうか?

閲覧数:
364
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sil********さん

2017/3/622:12:16

確定申告の際にバレます、他の方の回答にもあるように20万円を超えない程度に副業すれば申告義務は発生しませんから、その範囲内で頑張ってみてはどうですか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ai_********さん

2017/3/414:27:51

副業より転職が良いと思いますが・・・
うまく副業したとして将来の不安は残りますし、体を壊したらアウトですよ。

食堂の300円って強制なんですか??それがなかったら少なくとも朝昼晩なんとか食べれますが。
おにぎり持って行って食堂で食べればいいのでは?
それくらい、交渉したらどうでしょう。

pip********さん

2017/3/315:01:53

副業分を年に20万以内の稼ぎにすれば
税金の面で会社にばれることはないと思います。