ここから本文です

レイバンのサングラスを購入しようと考えているのですが、調べたらきちんと紫外線...

kob********さん

2017/2/2300:22:15

レイバンのサングラスを購入しようと考えているのですが、調べたらきちんと紫外線をカットするようなサングラス本来の機能を果たすのは、使い始めてから約2から5年ほどもの(使う頻度でかなり変わるが少なくとも寿命

がある)と書いてありました。が、私はせっかく高いし、気に入ったものを買うだろうからファッションようとして、サングラス本来の機能はないですが、そのサングラスを何年も使い続けようと考えているのですが、皆さんはどう思いますか?やっぱり、紫外線をカットするためのものだから買い替えを定期的にするのか、物持ちもいいし、どうせアジア人だから、目に紫外線が入ってきても大丈夫だからと何年もレンズの紫外線カット機能がなくなっても使い続けますか?

閲覧数:
482
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

g00********さん

2017/2/2311:47:37

回答失礼します。サングラスによっては素材に練り込み式ではなくコーティングで紫外線防止をするものもあるので、そうなるとおっしゃられているように2~5年ほどで寿命がくるのかなと思います。調べたときに何を見られたのでしょうか?書籍やHPが分かれば教えてください。

  • 質問者

    kob********さん

    2017/2/2322:57:09

    回答いただきありがとうございます!たくさん調べたので、分からないのですが、やっぱり表面コーティングと、練り込みじゃあ練り込みの方が長く持つがどちらにしろ寿命はあると言うことですよね?

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sta********さん

2017/2/2301:31:22

ガラス製のG15レンズだったら少なくとも数十年使えますね。
ウチには200本前後のビンテージレイバンが有りますがどれもレンズは問題ないですね。
「紫外線カット」ならば間違いなくそれで充分です。
持たないのは偏光レンズや調光は寿命が十〜二十年程度です、後はミラー系は表面がそんなに強くないのでキズ耐性は低いです。
まぁそんなもんです、