育毛剤(女性用)は、どの程度効果がありますか?

育毛剤(女性用)は、どの程度効果がありますか?

ベストアンサー

0

一般用、病院用、様々なものがある。 おおざっぱに言えば、効き目にエビデンスがあるものも存在します。 女性の抜け毛が髪の加重によるもの? (^^;) それこそソースを見せて欲しい。 一般的な加齢によるものや、女性ホルモンの減少等が言われている。 持田製薬はエストロゲン配合のローションも 出している。

その他の回答(2件)

0

美容師をしています。 市販のリアップなどは、皮膚科の専門家も女性用は効果は見込めないと新聞の記事で書いていました。 ソースは講習会で見せられたのでどの新聞かはわかりかねます。 近くで頭皮に詳しい美容師さんに相談すればいいです。 後、女性の薄毛は頭皮が重力で薄くなるのが主な原因です。 育毛剤を始めるにしても、正しいシャンプーの洗い方でしっかりマッサージを習慣づけて下さい。 それだけでも増毛されたお客様も多くみて来ています。 ただ半年〜一年とじっくりかけないといけないので根気よく頑張りましょう‼︎