ここから本文です

あえて直線が長い新潟の芝2000㍍ で走った場合下の中からどの牝馬 が1着に来ると...

tik********さん

2017/2/2315:07:43

あえて直線が長い新潟の芝2000㍍
で走った場合下の中からどの牝馬
が1着に来ると思いますか?

この馬が好きだから、とかではなく
それなりの根拠が知りたいです。

【条件は全馬4才、騎手は専属】


枠順

1 ダイワスカーレット
2 ジェンティル
3 アパパネ
4 ウォッカ
5 ブエナビスタ
6 スイープトウショウ
7 エアグルーヴ
8 ヒシアマゾン


以上、8頭で(内外ありますが)
検討をお願いします。

補足自分はダイスカが1番好きと言っても良いです。
大逃げでもないのに、後ろから来る馬と同じ、もしくわ
それ以上の上がりで伸びるから差せない。
アンカツ、素晴らしい騎乗でした。

しかし、自分の順位は
エアグルーヴ
スイープ
ブエナビスタ


ダイスカは新潟ではこの3頭に抜かれると
想像してしまいます。

スイープは宝塚の印象が強く、エアグルーヴは
天秋のバブルガムとの叩きあいが印象に残っている
ためかもしれません。
ただ切れでの1番はブエナビスタだと感じます。

皆様、回答ありがとうございます。

閲覧数:
65
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tap********さん

2017/2/2319:46:25

1 ダイワスカーレット

新潟は直線が長い分、コーナーリングのR角がキツイ・・・
そして馬場は軽い、逃げ・先行馬でもスピードで押し切れるケースがある
イメージ的にハナ差で負けた秋天、ウォッカに1馬身差で先着できる・・・と考えれば、やや重厚な配合で追い込み脚質の馬達(ヒシアマゾン、ブエナビスタ)では届かないと観た。

1着 1 ダイワスカーレット
2着 2 ジェンティル
3着 4 ウォッカ

というイメージです。

質問した人からのコメント

2017/3/2 19:19:14

回答ありがとうございます。

私もダイスカに来て欲しいですが
2枚腰、耐えきれずと読みます。

気分屋のウォッカが絶好調の時には
先行、追い込み関係なく、どの馬も
かなわないと感じます。

今後もブーケの一族にはよい馬が
生まれてくることを期待してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yon********さん

2017/2/2605:40:30

ダイワスカーレットです

sc4********さん

編集あり2017/2/2522:27:59

ブエナビスタでしょうね。

前を行く馬には厳しい条件ですから、逃げ・先行は切ります。
ただし1枠の単回収がズバ抜けているコースなので2000の時計が悪いわけではないダイワスカーレットは捨て辛いですが。

このメンバーで後ろからならスイープトウショウとなりますが、直線→コーナー2つ→直線の独特なコースではペース乱され不発に終わる気が。2000時計も良くないし。

他は省きます。ベストな距離じゃないとか、時代が違って相手にならんとか。

消去法でウオッカかブエナビスタになるわけですが、ここは僅差です。
よりスタミナがあり最後のキレもある方、戦績を見る限りではブエナビスタのが上に思えます。