ここから本文です

子供の誕生日プレゼントについて質問させて頂きます。 子供は「スクイーズ」とい...

ayame01150さん

2017/2/2316:10:57

子供の誕生日プレゼントについて質問させて頂きます。
子供は「スクイーズ」という流行り?のおもちゃを集めており、
誕生日プレゼントもスクイーズを希望しています。
子供が言うにはブラン

ド?もののがあるから、それの全種類ね!と言われ、10000円ほどするもので
小学生には高級過ぎるのではないかなと思っております。
去年は5000円ほどのものでしたし、予算も5000円かなと考えておりました。
皆様の家庭は小学生の誕生日プレゼントの予算はおいくらでしょうか。
お知恵をご伝授ください。

閲覧数:
515
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/2/2316:46:03

うちは、1万円位かな?って思いますが、自分が買い与えたいなと思う物だったら、ドカン!と購入する事はあります。

過去に、自分も読みたい漫画がリクエストされたので、大人買いしました。
その時は2万5千円超えました。

うちは、誕生日とクリスマスくらいしか、大きい買い物はしないので、割とお金は出しますね。

質問した人からのコメント

2017/2/27 12:07:23

そうですよね。せっかくの誕生日なので子どもの欲しいものを
できる限り購入してあげようかなと思います(*^^*)
1番共感させて頂いた回答を書いて下さったkomakomarin39様にBAをプレゼントさせて頂きます。
その他の皆さまもありがとうございました♪

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

haruna1957さん

2017/2/2318:17:02

時代が15年ほどさかのぼってしまうのですが、子供の誕生日のプレゼント予算は3000~5000円でした(低学年と高学年で違う)。但しお年玉や、使わなかったおこずかいを足して買う事はいくらでも構わなというスタンスでした。お年玉、おこずかいを使い放題でさらに誕生日に8000~10000円を出すことはあまりよろしくないと思ったからです。

子供は欲しいと思ったものを手に入れるとすぐに飽きます。これは仕方がない事ですが、自分のお金が入っていれば、少しは大事にしてくれるのではと考えた訳ですが、多少は効果があったようです。

gqjmy122さん

2017/2/2317:53:58

しょ5です。
10000円は高いと思います。
私は5000位です。それにスクイーズに飽きてしまったら
ということも考えたほうが良いと思いますよ。

2017/2/2316:18:06

現在小5です

私は親、祖母にクリスマスには
Bloomと言うスクイーズのブランドを5000円分買ってもらい
親にはおそ松さんの初回限定版の缶バッジ付きの3dsのソフトを買ってもらいました

さすがに10000円は高すぎですよ
私も一度にその位買いたいですが
絶対ダメと言われると思うので言ったことないです

誕生日プレゼントなら
1000~5000円がいいと思います

私は誕生日プレゼントに
進撃の巨人の3dsのソフト
を親に買ってもらおうとしてます
祖母にはまたスクイーズ買ってもらおうかな…と

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。