ここから本文です

マイホーム新築中です。 質問させて下さい! 床張りについてなんですが、2階は...

qyy********さん

2017/2/2320:51:40

マイホーム新築中です。

質問させて下さい!
床張りについてなんですが、2階はすべて終わりリビングに差し掛かっています。
自分が決めた床材ですが、思っていたのと違っていて今からリビ

ングだけでも張り替え出来ないかと悩んでいます。
張始めているので変えるとなると剥がしてもらわなければならないし、費用としてどれくらいかかるのかもわからず。。。
工務店側には、可能かどうか聞きました。
面積にもよると言われ…詳しい金額は聞けませんでした。と言うより、『今更!?』ってオーラでそれ以上聞けず。。。
自分が悪いんですが、大きな買い物なので、お金がかかってでも張り直してもらったらいいか悩んでいます!
いくらぐらいかかるものなのか、だいたいで構わないのでわかる方いらしたら教えて下さい‼

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mb3********さん

2017/2/2404:38:05

費用の問題よりも、剥がす作業をしたくないのです。
接着剤を付けて施工しているはずなので、床材だけをきれいにはがすことはできません。剥がせば下地の合板が凸凹になります。下地も張り替えです。
リビングだとつながっているところが広くかなりの工事になると思います。
やらないオーラぷんぷんなのはわかりますよ。
やりたくないのと、実際に人を余分に入れる必要があるので軽く100万くらいは言うと思います。

貼っているときは一度も見に行ってないのですか?
工事途中ならまだ、楽に変更作業が出来たと思います。

• 質問者

qyy********さん

2017/2/2411:58:15

回答ありがとうございます。
    2階はもう貼り終わり養生されてたので見れなかったと旦那から聞いてました。
    昨日見に行ったら1階部分を貼り始めていてそこで初めて確認して気づいた感じなので。。。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oio********さん

2017/2/2403:34:50

すぐに電話してそこだけ工事ストップです。その間、他の部屋の張替えをしてもらいます。床材は未使用なら問屋で交換可能かもしれません。ただし、こういう途中でのやり直しは追加費用をとられると思います。そのため業者はそれを好んで応じるところが多いです。しかし、後で後悔しないようにすぐに手を打つほうがいいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/2/2321:18:30

思ったのと違うのは提案不足、打ち合わせ不足で起こることです。床材の仕入れ価格、住宅の性能に適応しているか、床暖房は入れるのか。資材メーカーによっても価格は色々です。

貼ってしまった床を何処まで剥がせるのかもその施工店でしかわかりません。一度工事を止めて見積もりして貰い価格に納得してから工事を再開しないともう一度思ったものと違う結果になります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kan********さん

2017/2/2321:17:26

どうしても嫌なら、早く連絡して変更した方が良いです!
お金の問題だけでなく、やり直しさせられる工事の方の気持ちもありますから、菓子折りなど対応してあげてくださいね。

床の素材と面積、現在施工済みの広さ(剥がすのにも作業必要)で違います。
調べたところ、床の張替えで1万円/1m2前後みたいですね。
20畳の張替えなら、33m2くらいなので60-80万円くらいでしょうか。

また、今回の場合、すでに使用予定だった広さの分も部材は請求されるため、上記以上には値段上がると思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる