ここから本文です

御嶽海、正代は学生時代から注目してきたので応援はしてますが、 大関になれる器...

ozu********さん

2017/2/2321:10:37

御嶽海、正代は学生時代から注目してきたので応援はしてますが、
大関になれる器かどうかは疑問です。
少なくともここ1~2年ですぐに上がれる力士とは感じませんが相撲ファンはどう見てますか?

北勝富士、小柳、大奄美、朝乃山、
などが上がってきて番付が逆転すると、
ファンの手の平返しはよくあることです。

閲覧数:
382
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sum********さん

2017/2/2323:16:12

御嶽海、正代ともにネックは身長がないことです。
正大は178センチの御嶽海よりかなり大きく見えるがそれでも182センチで相撲取りとしては小さい部類。
体重はともかく20年~30年前なら目立つ大きさではない。
この点がこれから上位で戦っていくうえでの懸念材料です。

その点では、北勝富士、小柳、大奄美、朝乃山は見栄えはするが、
ただ若貴時代の力士から比べるとそれでも大きくはない。

東農大の内部では、
プロ入り前から正代より小柳の方がいいと言われていたのは、
色々なところで書かれているんで相撲ファンなら周知の通りだが、
初場所を見る限りでは小柳もまだまだ苦労しそうな気がする。

とりあえず春場所の注目は上位にあがってくる北勝富士。
可能性としてはひょっとしたら4枚目まで持ってくるかも知れません。
そうなると横綱大関戦も楽しみだし、御嶽海、正代との対戦もある。
まずはこの三竦みの対戦を判断材料にしたいと思ってます。

質問した人からのコメント

2017/2/25 20:52:43

回答ありがとうございます!

「朝乃山」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kai********さん

2017/2/2420:24:05

どの力士にも言える事ですが、一気に駆け上がる気配は無いです。なのでまずはとにかく関脇に定着する事。これが大関への第一段階でしょう。

rst********さん

2017/2/2322:23:55

両者とも
大関になる可能性を秘めてます
ただ、現段階ではまだ様子を見なければというのが
自分なりの見解です。
相撲内容、成績が安定してくれば
間違いなく
将来大関となるでしょうね

ice********さん

2017/2/2322:00:07

両者共にありますよ。

大関になるには3場所続けての二桁以上の白星が必要なので、時間はかかるかもしれません。