ここから本文です

鹿児島観光についての質問です。 今度、鹿児島に行くのですが、下記スポットを回...

sim********さん

2017/2/2321:12:35

鹿児島観光についての質問です。
今度、鹿児島に行くのですが、下記スポットを回りたいと思っています。
効率の良い回り方を教えて頂けませんか。

■西郷隆盛銅像
■桜島1周
■霧島神宮(散策1時間位)
時間があれば
■城山展望台
■鶴丸城跡
■泉公園(五代友厚の銅像撮影のみ)
時間的にどうでしようか?スケジュールとしては、前夜のうちに鹿児島入り宿泊後、翌朝8時頃鹿児島中央駅すぐそばのホテルより出発しようと思っています。その日の夜19:44鹿児島中央発の新幹線で福岡に向かう予定で、鹿児島観光は10時間位で回りたいと思っています。
宜しくお願いします。

補足すべて公共機関利用予定です。るるぶ情報誌より、下記プランをたてたのですが、無理でしょうか?
情報誌によると鹿児島中央駅より霧島神宮駅特急50分と書いてあり、8時ホテル出発~移動1時間~霧島神宮参拝&散策1時間~移動1時間で正午までには鹿児島中央駅に戻り。そして、桜島へは鹿児島中央駅から16分位でかごしま水族館前、徒歩すぐに桜島フエリーターミナル,そこから桜島港まで15分と書いてあります。
13時に鹿児島中央出発~移動1時間~桜島港、サクラジマアイランドビュー利用し、鳥島展望所、赤水展望広場、湯之平展望所3か所のみ回り2時間位~桜島港~移動1時間~鹿児島中央駅17時位。そこからバスで西郷隆盛銅像を観に行きたいと思っていいます。そして新幹線発車までに時間があれば、タクシーを使って城山展望台などを回りたいと思っているのですが、無理でしょうか?

閲覧数:
202
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cad********さん

2017/2/2321:20:43

車を借りないのなら

■桜島1周
■霧島神宮(散策1時間位)

はいずれかになると思います。残りは市内なので回れます。

  • cad********さん

    2017/2/2405:37:50

    >すべて公共機関利用予定です。るるぶ情報誌より、下記プランをたてたのですが、無理でしょうか?

    あなたの計画は「駅に行ったらすぐ列車が出発」という虫の良すぎるものです。待ち時間や食事を全く考慮してないのであり得ません。

    例えば霧島神宮行きの特急は1日2本だけ。まず狙ってでないと利用できません。また霧島神宮駅から霧島神宮間のバスを全く考慮していません。鹿児島中央-桜島桟橋間のバスと桜島フェリーは15分ごとだから最大14分の待ち時間が出ます。アイランドビューも1時間ごとの運転です。


    それぞれ時刻表はネット上にあるので自分でチラシの裏にでもカキながら予定を組んでみましょう。あり得ない無理だと分かるはずです。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2017/2/24 07:36:47

ありがとうございました。参考になります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

むら23さん

2017/2/2323:17:17

無理だね、限られている時間なのに霧島神宮に3時間も
時間をかけていたら市内観光は無理
しかも17時過ぎて城山行ってどうするの
下の方の通り霧島か桜島かどちらかに絞りましょう
無駄な移動が多すぎます