ここから本文です

ワンステップ排卵検査薬、これで陽性でしょうか?

アバター

ID非公開さん

2017/2/2321:31:32

ワンステップ排卵検査薬、これで陽性でしょうか?

妊活中ですがなかなかうまくいかないので、初めて排卵検査薬を使いました。
検査を始めてからずっとテストラインに薄い線が見え、いつが陽性なのかわかりません。

本日の午前やっと少し濃くなったように見えたので、午後もっと濃くなることを期待していたのですが、逆に薄くなってしまいました。。。

本日タイミングを取ろうと思ったのですが、もう遅いでしょうか(泣)

ワンステップ排卵検査薬,妊活,陽性,妊活中,タイミング,テストライン,排卵検査薬

閲覧数:
7,329
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2017/2/2322:16:21

ワンステップ排卵検査薬で一昨年妊娠、出産しております。
私も一日2回測定しておりましたが23日21時より排卵したと思われたときのものは、もう一段階くらい濃かったです。素人判断でのアドバイスになってしまいますが、今が排卵直前だとしたらタイミング的にはベストなのではないでしょうか? ちなみに私も同じく1番濃くなる前のタイミングで妊娠しております。

ご検討お祈りしております☆

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/2/2323:21:47

    ありがとうございます。

    本日夜は午前のものと比べて多少薄くなっているので、午前がピークだと思ったのですが、まだなんですかね??

    思っていた以上にはっきりと陽性にならず、モヤモヤしています。。。

    とりあえず本日タイミングを取ってみようと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/2 12:32:01

翌日も検査したところ、さらに濃くなり、明らかな陽性になりました。

ありがとうございました。

「排卵検査薬」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/2/2413:24:16

簡潔にお答え致します。

①排卵検査薬は毎朝一番の尿で検査して下さい。つまり、1回/日で良いです。
②その上で、確実に明らかな陽性が起これば、その日の夜にタイミングを計って下さい。そして、念のために翌々日(翌日でも良い)にタイミングを計って下さい。
③写真では陽性か陰線かは判断できませんが、仮に23日陽性とすれば本日(23日)のタイミングで遅くありません。
仮に23日陽性とし、妊娠が成立していない場合には16日以内に生理が発来します。
以上、参考になれば幸いです。