ここから本文です

男の人は元カノを忘れられない人がびっくりするぐらい多いようですが、

アバター

ID非公開さん

2017/2/2400:47:57

男の人は元カノを忘れられない人がびっくりするぐらい多いようですが、

今の彼女に申し訳ないとか思わないのでしょうか???

男はファイルを分けて別名保存、女は上書き保存。
1人に愛されたい女と動物的本能で1人の女を愛し続けられない男。
わかりますわかります。

けど、たとえば自分の恋人が男友達とご飯に行ったりするのは嫌で、一方自分は元カノのことを思い出して想いを馳せてみたり…って友達としての割り切りの前者より後者の方がよっぽど精神的な浮気では??と思うのですか、、、

男女みなさんどう思いますか??

補足回答見る限りでは男性と女性で意見が割れるようで…
私は女性なので女性側の気持ちに寄っているのですが、男性側の主張も興味深く読ませていただいています。

忘れられない、というのは長い時間が経った後も淡い気持ちを持って時折相手を思い出すとかです。
確かに女性も人やら場合によって元彼を忘れられないこともありますが、見る限り過去の恋愛についてサッパリしてる人の方が多い気がします。女性は物理的な距離?には弱い生き物かもしれません。そばにいる自分に気がある男や、元彼とまだ連絡をとっていたりするとここには精神的な浮気がありそうです。ですが、現在一切の関わりがなければあのときはこうだったなぁなんて淡い思いを馳せることはない人が多いかと。
が、女性側で元彼を淡い気持ちを持って時々思い出す人とかいますか?また、女性がそういう風に元彼を思い出すときは、大抵現在の彼氏に不満がある場合が多いかなという印象がありますが、どうですか?

男性はそういった状況関係なく思い出しているというかまさに保存してる感があるのですが。
男たちを見て常々思ってきた不満めいた疑問です笑
これを思ってる女性、私だけじゃないと思いますが、、。

閲覧数:
2,493
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

おっさんさん

2017/2/2400:56:35

私は男ですが、2年以上付き合った元カノ以外はほぼ思い出せません(下の名前は覚えていますが)

忘れられないというか、普通に記憶に残っているだけですよ。
全員のことを忘れてしまう状況の方が焦ります。

  • おっさんさん

    2017/2/2413:40:36

    男も女も今のパートナーのことを心の底から愛していたら目の前の人のことしか考えませんよ。
    主さんはまだお若いでしょうから、周りの男達の恋愛観も未熟で本物の愛に出会っていないのかもしれませんね

    私は妻と出会ってこの20年、こういうきっかけでもない限り元カノのことを思い出すことはありません
    お互い白髪も生えてくる年齢に差し掛かりましたが、いまだに毎日新しい一面を見せてくれる妻にいい意味で振り回されています(苦笑

    もちろん、思い出すといっても普通に「記憶にある」というような思い出し方ですよ
    運命という言葉はあまり好きではありませんが、そういうパートナーに出逢えば過去なんて思い出す暇がないくらいに夢中になります

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/2/24 18:55:39

素敵なお話を聞かせていただき感動しました…。
しかしあなたのような気持ちでパートナーに向き合っている人は正直そう多くはないのではと思います。世の中の不倫やら何やらの多いことは年齢も時代も問わずですから…。
けれど、あなたのような考えの男性がいらっしゃるのならすごく希望を持つことができます…。
ロマンだなんだと心の内で過去の女に浸る男性諸君、目の前の恋人を覚悟持って愛してくれ〜
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pikurusu5888さん

2017/2/2400:55:39

あなたの言うことの全てを含めて、恋愛模様、色模様、濃い色もあれば淡い色もある。

lau********さん

2017/2/2400:55:27

恋愛においての男女の違いってよく
見かけますが、なにかと女性のほうが損してる気がします。

tub********さん

2017/2/2400:49:44

忘れられないとはどこまでの事かはわからないけど女性も多いと思いますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる