ここから本文です

バスケット選手の富樫勇樹は、シュートが良く入る秘訣は何処にありますか?

ホーリーさん

2017/2/2407:23:05

バスケット選手の富樫勇樹は、シュートが良く入る秘訣は何処にありますか?

閲覧数:
659
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/2/2410:59:36

富樫選手自身が解説してます。必見。
https://youtu.be/qTVp-wO4Es8

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yos********さん

2017/2/2412:17:58

富樫選手のシュートを見てると体幹が凄くしっかりしているイメージを受けます。
ジャンプの時下半身、腰回りがブレないからどんな体勢でもボールがまっすぐ飛ぶんでしょうね^_^

背の高いディフェンダーにブロックされないよう、アーチが高いシュートを撃っているのも高確率の理由になるのではないでしょうか。

シュートが入るためにはとにかく自主練んで数打つことが大事です。
そしてある程度フォームが固まりシュートが入る感覚が掴めてきたら、とことん実戦で試してみる事ですね^_^
撃たない限り入らないんで。

余談ですが、ジョーダンは何本外しても、次は必ず入ると信じて毎試合でシュートを放ってたと言っていました。
不調の時、「やっぱ俺ダメだ。」ってへこたれず、「次は絶対入る」って自分を信じ続けれるメンタルもいいシューターに
なるための必須条件だと思います。実際打ち続けたら入りますんで^ - ^