ここから本文です

ナルトの輪廻眼について 輪廻眼は写輪眼の力が使えない代わりに六道の術が使える...

nar********さん

2017/2/2410:10:42

ナルトの輪廻眼について
輪廻眼は写輪眼の力が使えない代わりに六道の術が使える眼ですよね?なら万華鏡とかの幻術をかけられたらどう対処するのですか?写輪眼には幻術返しがありますが輪廻眼

は使えないですよね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2017/2/2413:01:13

マダラは輪廻眼で須佐能乎を使っていますしチャクラの可視化も行なっていますから、輪廻眼でも写輪眼の力は使えますよ。

また輪廻眼にも幻術眼の能力はあります。サスケが尾獣に輪廻眼で幻術をかけていましたよね。

月読もサスケは写輪眼で破っていますから、輪廻眼で破れるかどうかは使い手次第だと思います。

• 質問者

nar********さん

2017/2/2413:08:14

マダラは眼がない状態でスサノオを使ってたので写輪眼の有無は関係ないですよ。あと、サスケのは輪廻写輪眼というもので厳密には輪廻眼とは違う眼です。

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/2/24 14:14:55

輪廻眼に写輪眼の能力があったら輪廻写輪眼についてどう説明するつもりですか?輪廻写輪眼は輪廻眼と写輪眼の両方の能力が使える眼です。そうしたらその劣化版である輪廻眼は写輪眼の能力が使えないことぐらい小学生でもわかります。あなたの回答に返信したのはあまりにも的外れな答えだったからです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

編集あり2017/2/2412:11:49

サスケの輪廻眼を見ると、輪廻眼と写輪眼が重なってるんですよね。てことは、輪廻眼自体に写輪眼の能力はないと考えられます。マダラの輪廻眼は写輪眼と重なってないですし。
あと、長門は輪廻眼使えますけど、写輪眼の能力は使えませんし。

kar********さん

編集あり2017/2/2410:43:53

マダラは輪廻眼時にもスサノオを発動させていたので、写輪眼→万華鏡写輪眼→輪廻眼ときちんと進化させればその進化前の能力も使えるのかも知れません。スサノオだけ例外だった可能性も有りますが。移植などでいきなり輪廻眼を移植したならその進化前の目の能力は持ち合わせていないので、少なくとも万華鏡の固有能力である月読は破れないと思います。普通の万華鏡の幻術は、ダンゾウが写輪眼で破ったように輪廻眼(一応最終進化系なので、ある程度の幻術耐性は有るという推測)で破れるんじゃないかなー、と思います。

段階を経て輪廻眼を開眼した人なら、輪廻眼時に月読を食らっても万華鏡写輪眼になれば破れるので対処出来ます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる