ここから本文です

大なり小なり両方の不等号と等号が3つでセットになってる記号って大学入試で使って...

アバター

ID非公開さん

2017/3/311:00:05

大なり小なり両方の不等号と等号が3つでセットになってる記号って大学入試で使っても大丈夫ですか?

閲覧数:
202
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koi********さん

2017/3/314:45:48

Wikipedia「不等号」で言うところの複号というやつですね

少々表記が不明確になるところがあるので危険ですね
先生の反感を買うことがあるかもしれません

まずは、可能な限り正式な書き方で書くのがいいと思います
ただ大学によっては空気が違うので、それによっては複号が同順であることを明記した上で使うことが可能かもしれませんね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sno********さん

2017/3/311:54:52

どの記号??
画像で載せてください。