ここから本文です

好きな女子は2日に1回くらいしかLINE返してきません。相手から質問が来て僕が返信...

アバター

ID非公開さん

2017/2/2411:40:51

好きな女子は2日に1回くらいしかLINE返してきません。相手から質問が来て僕が返信してるのに2日とか返信こないんで性格的にもたぶんLINEあんまり見ない人なのかなぁと思います。

僕はLINEを見たらすぐ返してしまうので相手に急かしてると思われてるんじゃないかなぁと思ってしまいます。そこで僕もLINEを未読で2日ぐらい置いてから返そうと思っているんですがどうでしょう?

閲覧数:
6,384
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao********さん

2017/2/2613:38:41

30分くらいあけてから返すのがいいと思います!
好きな相手ならばLINEはその日のうちにかえして!

へんな駆け引きはお互い気まずくなるきっかけになるのでやめましょう。

待ち合わせと同じで30分くらいは「まだかな?」と無意識に返事を待っています。
待っている間に返事が来ることでいつも以上にあなたからの返事を相手に意識させることができるかもしれません。しかしそれ以上待たせると、相手はあなたの返事を待つことをやめてしまうでしょう。

来た時に既読にしてしまったなら、「ちょっと考えさせて」とか、「調べてみる!」のような返事をとりあえず送り、質問自体への返事は後にするという手もあります。

よく言われることですが会話はキャッチボールですから、返信のタイミングではなく、会話の中身が大切です。会話が続くように返し方を工夫することのほうが大切だと思いますよ!
がんばってください!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2017/2/2518:01:06

私も、好きな人からの返信が素っ気ないので、こちらからも素っ気なく返信しています。なので、二日ぐらい置いてもいいと思います。

sev********さん

2017/2/2517:47:43

え?そうなん?
俺にはすぐ返事くるし、向こうからもマメに送ってくるけどな・・・

tak********さん

2017/2/2423:16:20

いいと思いますがくれぐれも遅れすぎないようにしてください。女心はむずかしいですよがんば!!!

yua********さん

2017/2/2422:20:19

慣れない計算はやめた方がいいです。
かえってストレスになりますよ。
私もほとんど返事しないかスタンプのみ派なのでその相手の気持ちが分かります。
計算するよりも相手やLINEに依存しないで他に趣味でも見つけた方がいいと思いますよっ!

osu********さん

2017/2/2421:49:44

ハッキリ言うと貴方がもちませんよw

僕もすぐ返す派ですが、好きな人からメッセージが来れば見たくなるもの。

元々我慢出来てないのに余計貴方がモヤモヤするはめに、、

仮に相手がすぐに返信欲しい内容なら印象下がりますし、
普段すぐ返ってくるのに来ないってことは迷惑なんだろうと思われかねないので、マイナスしかなさそう。

会話と同じで、返事がしたくなるような工夫などに力を入れた方が貴方に合っていそう。