ここから本文です

後遺障害認定のことについて質問させていただきます。 一年前の労災事故により高...

planet_1229_0224さん

2017/2/2412:31:03

後遺障害認定のことについて質問させていただきます。
一年前の労災事故により高次脳機能障害が残りました。現在休業中で休業補償を受けています。
主治医からそろそろ症状固定にする。と言わ

れたので後遺障害認定の申請をしようと思っているのですが、申請してから認定されるまで長くて3ヶ月掛かり、その間休業補償は貰えないと聞きました。
その3カ月間の生活費は自分でなんとかしろってことですか?会社に請求するのはおかしいですか?
後遺障害認定の経験がある方、労災関係に詳しい方、ご回答よろしくお願い致します。

閲覧数:
65
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hiroroboxさん

2017/2/2413:17:36

>その3カ月間の生活費は自分でなんとかしろってことですか?

はい、基本的にはそういうことになります。働くか、誰かから借金するかしか方法はないです。

>会社に請求するのはおかしいですか?

おかしくはありませんが、会社が拒否したらそれで終わりですし、まず拒否するでしょう。そうなれば損害賠償請求して求めるしかなくなりますが、こっちの方が時間がかかります(半年~1年)

質問した人からのコメント

2017/2/24 13:48:38

そうなのですね。丁寧なご回答有難うございました!助かりましたm(_ _)m

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。