ここから本文です

車選びで悩んでます・・-- トヨタのヴォクシーとホンダのフリード の安全装...

aya********さん

2017/2/2413:00:27

車選びで悩んでます・・--

トヨタのヴォクシーとホンダのフリード
の安全装置や 走りについてよくわかりません。

どう違うのか・・車音痴の私でもわかるように
教えてください。

閲覧数:
236
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ydr********さん

2017/2/2415:47:55

走りはフリードがいいですよ。

運転もしやすいサイズだし、走行中も案外静かです。

安全装備も充実してます。

http://www.honda.co.jp/FREED/

楽しいカーライフを!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sar********さん

2017/2/2423:21:45

ヴォクシーはやめた方がいいですよ。
乗り降りしやすいとのことですが全然そんなことないと思いますけど。
フリードは安全性機能が優れており世界最高ランクに選ばれています。
小回り効くし、乗り降りしやすい、安い、多人数で乗っても乗りづらくない。
フリードのほうがおすすめですね。

sta********さん

2017/2/2415:37:53

>どう違うのか

完全に大きさが違います。
ボクシーは7~8人が「不自由なく乗れる」5ナンバーフルサイズ(全長4.7m)のミニバンです。
一方フリードは、基本4~5人、非常時は7人「乗れないことは無い」コンパクト(全長4.2m)のプチバンです。

多人数乗車前提ならばボクシーにすべきでしょう。

一方で、いわゆる運転支援機能でいけば圧倒的にフリードです。
自動ブレーキは「当然」として、ステアリングアシスト、クルーズコントロールなど、、いわゆる日産の用語でいう「自動運転」がフル装備できます。

対してボクシーは自動ブレーキと車線逸脱「警報」しかついていません。

しかし、そもそも比べるなら
フリードはシエンタと比べるべきでは?

ボクシーが基準ならステップワゴン・セレナが対抗馬になるのではないでしょうか?
それでも上記安全装備の差は変わりませんけどね。トヨタは基本的にプレミアムカー以外にSafetySence-Pを付ける気はさらさら無いようです。

yp4********さん

2017/2/2414:44:48

ソリオがいいんじゃないんでしょうか!?

gto********さん

2017/2/2413:55:34

全長4.7mと4.3mとでは
大きさが→ふた回り☆異なります
(=゚ω゚)ノ
全長4.5mを超えると→運転し難い(小回りが利かない
ですが…

全長が短いと→3列目が窮屈」となります
( ̄^ ̄)ゞうーむ
運転し易い」を重視する?なら→全長の短い方
3列目の居住性」を重視する?なら→全長の長い方
を選ぶと良いですよ

sha********さん

編集あり2017/2/2413:26:24

安全性能はどっちも同じぐらいだと思います。
ただ、ヴォクシーは高級感あるし乗り降りしやすいのでいいと思います。
ヴォクシーの煌Ⅱがオススメです。
下にURLはっといたんでよかったら見てください。