ここから本文です

聖闘士星矢のナインセンシズとはどのような能力ですか? ・セブンセンシズは...

arm********さん

2017/2/2418:36:34

聖闘士星矢のナインセンシズとはどのような能力ですか?


・セブンセンシズは小宇宙の真髄
・エイトセンシズは生きたまま冥界で活動可能

閲覧数:
1,841
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bt1********さん

2017/2/2502:59:00

ナインセンシズを発動したアイオロスに対してシュラ、サガ、デスマスクが『この力、人を超えている』『存在しない力』と評価しています。

A.E!は宇宙創造のビッグバンに匹敵する威力なのは聖闘士星矢シリーズではお決まりですが、GAでは宇宙すら穿つ物と言われています。それに対抗する力は一つしかないとして九感・ナインセンシズを発動しています。

宇宙規模の力、神の領域、ビッグウィル、など当てはまりそうな所はこの辺りですかね。
アイオロスの厳霊乃虚無(ライトニング・ボイド)はA.E!+ラダマンティスで漸く押し返せたのでビッグバン以上の威力があると思われます。
絶対の虚無ですから。
聖衣無しの状態でこの強さなのでランスロットみたいに神聖衣を纏ったらとんでもない事になりそうです。

質問した人からのコメント

2017/2/27 15:30:16

皆さん回答有り難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rou********さん

2017/2/2418:58:00

人を超えた力と言ってますから神の力という事でしょう。

神聖衣を纏った星矢やランスロットはナインセンシズについて触れてないので神聖衣とは別の力だと考えられます。
宇宙をどうにかしてしまう力ですね。
ナインセンシズで使ったライトニングボイドは無数のブラックホールのような技ですし。