ここから本文です

タラレバの話ですが、もし羽生選手というスターが存在していなくてソチ後のエース...

psu********さん

2017/2/2418:49:19

タラレバの話ですが、もし羽生選手というスターが存在していなくてソチ後のエースが宮原選手と宇野選手の二人だったとしたらフィギュアはどういう扱いになっていたとおもいますか?

フィギュア人気というより今はただの羽生ブームのほうが大きいです
すでに女子は大会によってゴールデンから外されています
男子の人気によりかろうじて放送されていますが、羽生がいなければフィギュアは確実にゴールデンから外されていますよね?
それどころか放送すら危ういとおもいませんか?
ニュースで結果だけなんてアマチュアスポーツなんて普通です
スポーツ選手に人気なんて関係ないといってる人がいますが、そういう方はもしテレビ放送がなくなっても文句いいませんか?

閲覧数:
563
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mim********さん

2017/2/2508:34:02

五輪とNHK杯だけでもテレビ放送してくれたら万々歳なのではないでしょうか。
今はフィギュアブームではなく羽生ブームですね。
昔、沢田研二(ジュリー)やGLAYが大人気になったのと似た部類のものでしょう。
競技そのもののブームはバンクーバー前後だったと思います。
女子にいい選手が豊富だったから。
将来またフィギュアブームが訪れるとしたら女子に強くて個性的な選手が多くなった時でしょうね。
何年先になるのかは見当もつかないけど・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kun********さん

2017/2/2420:43:01

テレビ放送がなくなったら、少し困りますね。
現地に行けないことも多いので、家族と一緒にみられる民放の放送は
ありがたいです。

でも、もし民放での放送がなくなってもNHK杯だけは、ペア・アイス
ダンス含めて全部放送してくれるので、NHK杯は大丈夫です。
第一回のNHK杯から、NHKはちゃんと放送してくれてますし
それはどんな状況でも変わらないでしょう。
ほかの試合もゴールデンでやらなくても、LIVEや実際の競技時間に
近い時間にBSでやってくれれば、私はそのほうがいいです。
それに民放がやらなくなれば大きな大会は、ペア・アイスダンス
含めNHKが放送してくれるかもしれません。
(昔はNHK杯以外もNHKで放送していた気がします。)

それ以外は有料チャンネルやライストを見ると思います。
現地に行けるときは現地に行きますし、チケットはだいぶ取りやすく
なっていると思いますから、そういう意味では困りません。

羽生選手が嫌いなわけではありませんが、羽生選手がいなくても
見たい試合があればできうる限りの手段を使って試合を見ようと
すると思います。
羽生選手が生まれる前からフィギュアを見ている者にとっては
元に戻るだけというか・・・そんな感じです。

でも、今のフィギュアの盛り上がりはちゃんと楽しんでいますよ。
それに選手に人気があってスポンサーがついたりチケットが売れると
その収益が選手の養成費や強化費、大会のために使われると思うので
それは大変ありがたいことだと思っています。

msk********さん

2017/2/2418:58:31

他のアマチュア競技スポーツ・・・例えば器械体操や競泳などと同じような扱いになると思います。

2005年以前の放送状態になっても全然文句言いません。

実際にその時代を経験してきて、不満は無かったので。

選手たちがメディアの食い物にされているのを見るほうが不快ですし

競技に専念できる環境が確保できている限り わずらわしい雑事が少ないに越したことはありません。

今はCSもあればインターネットもありますから。

実際のその時代よりはずっと恵まれてます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる