ここから本文です

[遊戯王デュエルリンクス] 初心者にお勧めのデッキを教えてください。 なるべく...

有賀さん

2017/2/2420:12:44

[遊戯王デュエルリンクス]
初心者にお勧めのデッキを教えてください。
なるべく組みやすい物をお願いします。

閲覧数:
173
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Baltoさん

編集あり2017/2/2504:24:56

初心者の方にオススメなら
僕はまず恐竜じゃないかなと思います。

デッキの主力モンスターがパックじゃなく
竜崎からのドロップですし
そのパーツ全てがただのRです。
(屍を貪る竜と二頭を持つキングレックス)

恐竜には色々な方があり
恐竜サンドラならサンダードラゴンと双頭と融合が必要です。
あと、竜崎のRドロップカードのブラキレイドス。
上記もパックじゃなくトレーダー、ドロップで誰でも入手できます。

恐竜グラールならグラールと装備魔法のグラールが必要です。
これはパックのカードですが
グラールはRなので簡単に手に入り
装備魔法グラールはSRですが、そこまで
入手は難しくないかと思います。
(グラール2装備魔法グラール3は欲しい)

あとは、通常のスタン恐竜です。



恐竜に入るパーツで必須で欲しいのは
パックのSRの突撃指令ですね^ ^
これは2枚か多くて3枚欲しいです。

あとは、サブでジェリービーンズマン(パックSR)
や、エレメントザウルス(パックR)
などですね。




パックで必要なキーカードがあまりないので
作成難易度はそこまで高くないのに
デッキの強さは1、2を争うトップレベルの
ガチデッキです。

一応僕も組んでますが
安定して本当に強いと思います。
(メインは機械デッキですが)

恐竜はずっと型を変えながらずっとトップクラスにいますね。

恐竜サンドラはちょっと古いですが
特徴は融合を使い、双頭のサンダードラゴン(2800)を
手札2枚で3ターンもあればだせるかな?って感じです。
(デッキは20枚が理想)

恐竜グラールは恐竜デッキで
恐竜サンドラの次の型です。

グラールで教示形式ロックと火力強化で
フィールドが崩されてもある程度戦えて
モンスターのグラール(2500)を簡単に出せちゃいます。

普通のスタン恐竜はギミックを使わずに
戦うのですが
これもなかなかです。

どの型の恐竜にするか?でパーツほ変わってきますが
恐竜によく入れられるのは

。必須。
突撃指令2〜
屍を貪る竜3二頭を持つキングレックス3

。ギミック。
サンダードラゴン3融合2〜双頭のサンダードラゴン1
重力の斧グラール3グラール2〜

。サブでよく入れられるパーツ。
ジェリービーンズマン2〜
エレメントザウルス2〜
エレクトロ軍曹1〜



あとは自由って感じです。
鏡壁、エネコン、ツイスター、クリボール
メタル化、イタクァ、などなど
汎用性の高いカードを入れるといいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

run********さん

2017/2/2423:19:30

次の環境でも動ける甲虫装機が良いのではないのでしょうか。リンク召喚しながら大量展開できます。
デッキパーツは殆どが字レアかノーマルなので安く手に入りますし、EXのカードはぼったくられない限り安く手に入れることが出来ると思います。

lia********さん

2017/2/2422:11:42

マイデッキのオート編集でいいんじゃないですか、そこそこ勝てますよあれで