ここから本文です

文鳥がエサを吐きます。 家で飼っている文鳥が、食べたエサを戻してまた噛んで飲...

gre********さん

2008/6/1122:50:20

文鳥がエサを吐きます。
家で飼っている文鳥が、食べたエサを戻してまた噛んで飲み込む、ということを頻繁にやっているのですが、これは病気なのでしょうか?
食欲もあるし糞も異常なく、元気いっぱいなのですが…

閲覧数:
899
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ooo********さん

2008/6/1123:13:45

インコを飼っていた時によくやっていました。
その文鳥は雄ではないですか?
雄は雌にエサをあげる求愛行動でやるそうですよ。
家のインコは鏡を見てよくやっていました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tku********さん

2008/6/1400:58:48

もしかすると「そのう」に問題があるのかもしれません。念のため病院に行った方が安心しますよ。