ここから本文です

【至急】 エクスぺディアで航空券を予約しましたが、旅程番号だけを発行されました...

xhy********さん

2017/2/2423:29:19

【至急】 エクスぺディアで航空券を予約しましたが、旅程番号だけを発行されました。
メールで「予約済み。電話での確認不要です。」と書いてありますが、それは確実に予約できましたか。パス

ポートの番号も入力されずに飛行機に乗れますか。
初めての利用なので、よろしくお願いいたします。

エクスペディア,パスポート,旅程番号,航空券,至急

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sim********さん

2017/2/2503:51:33

印刷する。あるいはEメールで送る。で、Eチケットが印刷できます。それをもって空港に行ってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mus********さん

2017/2/2505:33:38

旅程番号とは何か定かでないですが、航空会社の予約番号が分かればWebで予約の確認できますよ。

eチケットの写しなど無くても、本人確認で切ればチェックインはできます。

パスポート情報は、チェックイン時で大丈夫です。

rat********さん

2017/2/2423:48:25

航空券の売買にハスポートの番号は不要。
ただ、航空会社は搭乗した人のパスポート情報を到着空港の国に事前に報告する義務がある(API)ため、事前にパスポートの情報を入力する画面を用意している。

※旅行会社がパスポート情報の提出を求めるのは、
氏名とパスポートの有効期限の確認のためである。

http://www.ana.co.jp/topics/notice070124_1/index.html

入力しなければ、Webチェックインはできず、カウンターあるいはチェックイン機でのチェックインとなり、そこでパスポートの情報が取り込まれる。

チェックインには、最悪パスポートだけで搭乗券は発行される。

できれば、予約番号あるいは航空券番号、搭乗者氏名とパスポートもがあれば、なおよし。

※パスポートの氏名と航空券の氏名は一致していますよね。
もし、一時でも異なると搭乗できません。

※パスポートの有効期限は、あなたが渡航する国の入国条件を満たしていますよね。たとえば、出国するまで有効期限があることなど。

※渡航する国の入国条件に往復チケットやビザが必要ならば、それらの条件を満たしていますか?
これらの条件を満たしていないと、搭乗拒否か入国拒否になりますよ。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる