ここから本文です

FX会社主催セミナーの講師は、FXトレードで利益出していないくせにあたかも利益...

thegreatさん

2017/2/2509:11:28

FX会社主催セミナーの講師は、FXトレードで利益出していないくせにあたかも利益出しているかのように嘘をついている詐欺師がかなりいるのでは?

セミナーの発言内容を聞くと、こんなやり方

・考え方で利益出せるわけがないと思えるのですが、参加者はみんな信じているかのようです。

閲覧数:
312
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

juntakonoc89さん

2017/2/2511:12:06

Fxはやめた方がよい。
Fxをすすめている評論家やブロガーや雑誌も多いが、騙す目的とネットで本で基本調べることが出来る事を扱ってるだけだからです。
商売の性質上多くの人を相手にして話を聞いたりアドバイスをすることがありますが、性格や行動を変えるのほぼ不可能だと思ってください。何かを新しくはじめて貫くというのができる人は1000人に一人ぐらいですよ。
FXは絶対損します。辞めましょう。
FXの教材も情報商材もソフトも、全部裏で詐欺師がグルになっているだけです。買わないようにしましょう。

1、私の友人にFXのソフトを販売している者がいます。
その友人に聞いたのですが、先日ある広告代理店
から連絡がありこんな話をしていたそうです。

「あなたの商材を爆発的に販売するプランがあります。
いかがですか?」
http://henkin.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=12380516


2、ちなみにFX情報商材の販売サイトのfx-onは暴力団が経営しているみたいです。fx-onからの購入は控えましょう。
http://www.piasu-osyare.com/2017/02/06/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AD%...


3、FX-jinの実際の評判はどう?
どうかな?
やっぱり詐欺なのかな?
http://orochisan.info/bbs/test/read.php/board/1420857272/l50

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/2/2607:15:12

君は参加者なんだな(笑)

プロフィール画像

カテゴリマスター

trappafxzさん

2017/2/2600:24:58

では...何しにセミナーに行くの?

fxneet0192さん

2017/2/2511:43:13

ディーラーやってて勝てなくて、セミナー屋に転向してる人はかなり多いよ。
アドバイザとかアナリストとかも総じてゴミかな。
全部とは言わないけど9割方は自分で勝ってないと思ってよし。
つまりセミナーとか商材はビジネスでやってるって事。
まあ相場で勝てなくても、それっぽいこと言ってれば金になるんだから楽よね。

相場において考え方、というか見る視点はかなり大切なのは確かだよ。
ただ、その辺を表面だけ切り取ってペッラペラ語るセミナー屋が最近になって増えてるね。

あ、ただそのセミナーを開催してるのがFX業者で
かつ利益相反性のない健全な業者であれば
本当に勝ってる優秀な人を雇ってセミナーをやってる可能性は高いよ。
なぜかっていうと、顧客に勝ち組が増えれば手数料で儲かるから。
注文飲んでるゴミ業者だと、勝ち組増えると損するんで撒餌としてのセミナーとかになるかな。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

david_bhdさん

2017/2/2510:59:40

そんなセミナーだったら嫌ですねぇ(苦笑)

でも、会社主催なら個人がやってるセミナーよりも信頼性が高いのではないですかね?

私が始めた頃、FXをやってる人間が周りにいなくて書籍とセミナーで随分と勉強しました。
セミナーで聞きたい事はズバリ「どうやれば勝てるの?」ってことです。
手法なんですよね。

でも、その手法を真似ても勝てないんです(汗)
なので、ご質問者様と同じ思いになりましたよ(苦笑)

特にインターバンクなど実際に為替取引を若い頃からやっていた方が講師だと厚みが違います。
個人レベルのセミナーに行くとチャート図形からの話になります。
でも、そういった方達はチャートは勿論なんですが、それだけではないんですよね。
とても奥深い。
相場観と経験値ですかね。
これはとても参考になりました。

セミナーって、自分に足りない部分を補いに行く所だと思います。
ご質問者様はそれなりに知識と経験をお持ちなので否定的になるんだと思います。
手法や考えは様々ですから、自分にあった手法を構築させるヒントを貰いに行くという感覚で参加されるのが良いかも知れませんね。

長文乱文失礼いたしました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。