ここから本文です

ハワイ旅行 家族4人、普通と子供5歳と7歳で、福岡発で、1週間くらいで ハワイ...

cow********さん

2017/2/2510:50:52

ハワイ旅行

家族4人、普通と子供5歳と7歳で、福岡発で、1週間くらいで
ハワイ旅行に行こうとすると、だいたい予算はいくらくらいみとけばいいでしょう?


パスポートすら持ってませんが

、それも含めです。
50では厳しいですか?
100いるでしょうか?

補足時期は春休みか冬休みで考えています。
やすい時期はいつでしょうか?!
と、ゆーことはやはり予算は70とかじゃなく、100程度みといたほうがいいのでしょうか?

閲覧数:
442
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tem********さん

2017/2/2513:42:26

cowabangaaさん

ハワイの底値の時期というのはちょうど今頃(ぼちぼち大学生の卒業旅行が始まって上がり始める)とか、11月から12月の初旬、4月の新学期が始まってGWの前といった、要するに普通の勤め人や学生が休めない時期です。7歳のお子さんがいらっしゃるとなると小学生ですから、学校が休みの時期に限られることになって、底値とはいかなくなります。

試しにHISで検索してみると、仮に今度の春休みなら、福岡発はもう売り切れ、成田発でよければ、3月20日からの週なら一番安いツアーで15万円くらい、27日からの週なら、高くなるのか高いのしか残ってないのか、一番安くて20万円くらいになります。

冬休みなら、元旦を向こうで迎えるツアーは1年で最も高く、年内に帰ってきてしまうツアーなら安くなります。

お子さんは親御さんと一緒のベッドでよければ2~3万円くらい安くなるツアーもあります。

ということで必要な費用は、

ツアー代が15万~20万×4=60~80万
現地での滞在費が一人1泊1万円×4人×5泊=20万
プラスオプショナルツアー代・お土産代です。

パスポートの取得費も写真代や交通費込みで4人で5万円くらいはかかります。

ということで、50万円では絶望、70万では行けてもかなりのケチケチ旅行、やはり100万円+アルファは必要、ということになります。

質問した人からのコメント

2017/2/25 13:51:42

なるほど、、


やはり結構かかるんですね。


ありがとうございました!!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kki********さん

2017/2/2511:26:40

滞在費も含めてですよね?
50万円では無理ですね。
ツアー代金だけで何とか50万円ぎりぎりなのでは?
ツアーには上下がかなりあるので、出発日によって変わります。

現地で貧乏生活をすれば10万円くらいで生活できる、、、、かも?
でも、ハワイでそれはむなしいです。

ley********さん

2017/2/2510:54:00

家族旅行ということはGWぐらい?

時期によりかなり上下します。

4人でそこそこいいものを食べて、アクティビティもして……

なら100万あってお釣りが多少来るぐらいに考えた方がいいです。