ここから本文です

至急です! シャンクレールという婚活パーティーに予約をしたのですが当日になっ...

アバター

ID非公開さん

2017/2/2511:58:36

至急です!
シャンクレールという婚活パーティーに予約をしたのですが当日になって1時間変更になったと連絡がありました。

口コミ等で時間変更は人が集まらないから他のと合同というのを見ていたので調べてみると1時間後に応募した内容より若い人たちの集まりがある事が分かりました。
若い子たちの中では浮くと思い1時間も遅れるなら時間が合わないのでキャンセルすると言うとキャンセル料が掛かると言われました。
そちらの都合なのになぜ払わなければならないのか?と尋ねると終わる時間は同じだからシャンクレール側の責任ではなく参加者のこちらの責任との事。
それから毎日色んな番号から督促の電話やメールが届きます。
金額はそんなに高くないので支払ってもいいのですが不信感しかありません。
これは支払うべきなのでしょうか?

閲覧数:
5,242
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2017/2/2601:28:02

シャンクレールのパーティーは災害や天候、又その他の集客状況により、止むを得ずパーティーの延期・時間の変更・中止をする事があります。 パーティーが延期・時間の変更・中止になった事で参加者に不利益が生じたとしても当社はその責を一切負わないものとします。

4.シャンクレールサービス利用にあたりお客様に直接または間接的損害が生じても当社は一切責任を負わないものとします。
--------------------------------------------
これ、消費者契約法第八条 に違反した規約ではないか確認したいですね。
「一切」の表現が「全部」の意味でしょうから、消費生活センターに相談してみればいいと思いますよ。
その規約を掲げていること自体、違和感がかなりあります。

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/4 12:18:25

やはり違法だそうです!
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyu********さん

2017/3/100:08:56

そうです、そうです。人を過剰に受付して、会場変更になった場合も、書いてありますので、嫌ならどうぞお帰り下さい?的な事を言われました。会場によっては、参加料の徴収で、机の上が札の山になっていたり、フリータイムでは、男性同士の争いが稀にあります。
何回か参加し、これは利用者目線の運営ではないなと感じ、それ以降利用していません。高い勉強代です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nrx********さん

2017/2/2512:20:56

下記のように決められています。確認されなかったのですか(´・ω・`)?

https://www.2400.co.jp/faq/
キャンセル料
https://www.2400.co.jp/company/regulations.html
パーティーの開催第7条

シャンクレールのパーティーは災害や天候、又その他の集客状況により、止むを得ずパーティーの延期・時間の変更・中止をする事があります。 パーティーが延期・時間の変更・中止になった事で参加者に不利益が生じたとしても当社はその責を一切負わないものとします。