ここから本文です

千葉県北東地方の八街市、山武市、東金市には、何故異常に菜ヤクザやヤンキーや朝...

アバター

ID非公開さん

2017/2/2515:19:29

千葉県北東地方の八街市、山武市、東金市には、何故異常に菜ヤクザやヤンキーや朝鮮人や外国人が多いのでしょうか?
自治会長は、ほとんどヤクザで、街は支配されている様なのですが、警察官も

ヤバイので、手出し出来ないらしいです。
ファミレスやコンビニで、発砲殺人事件は多発しているの、マスコミもほとんど取り上げないのは何故ですか?
教えてください。
私、怖くて死にそうです。

閲覧数:
419
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaze321aさん

2017/2/2613:48:58

警察官に以前聞いた話ですが、千葉市で国体か何かが有った時、千葉市辺りに居たヤクザやチンピラを、八街や山武市に追い出したらしいです。
もともと、流刑地だし、貧困地帯ですから、犯罪が異常に多いのは、当然で、ヤバイならさっさと引っ越したらいかがですか?
東京の10倍位、殺人事件も多い様なので。

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/4 12:07:10

やはり危険な地域ですよね。
なるべく早く引っ越しますね。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/2/2614:08:22

まぁ そんな千葉より教育に金をかけても学力テストの平均点も東大進学率も低い、埼玉県民なんてどうしようもないおバカですね。匿名IDでクソ質問・回答繰り返すアホばかりですから。あと自分の出身地を正直名乗れない恥ずかしい県みたいだし。

kentamchanさん

2017/2/2516:22:06

たぶん、大元は沿岸漁業に関係していると思われます。地引網などの沿岸漁業は働き手の数が必要だし、漁獲も不安定で地元で人を集めたり売りさばいたりする利権をやくざのような有力者が握っていた歴史・伝統の産物と私は理解しています。結果、政治との癒着も深刻だと思います。バブル前や中は砂や砂利・産廃の利権とそういう人物は深くかかわっていたと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。