ここから本文です

徳川家康に兄弟はいましたか?

アバター

ID非公開さん

2017/2/2518:22:50

徳川家康に兄弟はいましたか?

閲覧数:
315
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oya********さん

2017/2/2600:33:16

種違いが5、6人。

腹違いは、市場の御方。

認知しない弟がひとり。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2017/2/2518:33:11

います。
家康の母お大の方が、久松俊勝に再婚して産まれた弟たちがいます。異父弟ですね。

家康の父である松平広忠にも、お大の方以外の女性から産まれた子供がいるという説はあるので、異母弟妹もいる可能性はあるんですが、そちらはまだ学者さんたちが疑問視してますので、確定するには今後の研究次第です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

abc*******さん

2017/2/2518:32:44

◯徳川家康に兄弟はいましたか?

●兄弟姉妹はいました。
妹に市場姫、
異父弟に、松平康元、松平康俊、松平定勝がいました。
その他、身元不明の兄弟姉妹らしき者もいました。