ここから本文です

北朝鮮とアメリカの軍事力は、朝鮮戦争時と2017年では、格差が拡大していますか?

min********さん

2017/2/2518:49:10

北朝鮮とアメリカの軍事力は、朝鮮戦争時と2017年では、格差が拡大していますか?

当時のアメリカ軍は、38度線で戦局が膠着して休戦に至りました。

現代のアメリカ軍も、世界最強の軍事力を有していますが、北朝鮮も核開発などで脅威となる戦力と、事実上国民皆兵の人員が揃っています。


もし全面戦争になれば、今度こそ北朝鮮を降伏させることはできるのでしょうか??

ひそかに中国やロシアが支援をしたら、また膠着や泥沼化しませんか?

閲覧数:
6,893
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

glo********さん

2017/2/2518:52:11

当時の北朝鮮はソ連の軍事援助でかなりの軍事力を有していましたが、その後の技術革新には取り残され、今では通常兵器では米軍と全く勝負にも何にもなりません。
本当に戦争になったら北朝鮮はひとたまりもありませんよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「戦争 北朝鮮 アメリカ2017」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ken********さん

2017/2/2519:28:38

現在の状況から中国、ロシアが北朝鮮の支援をする気はないでしょうが、
ただ韓国というなのアメリカの土地が中国、ロシアと陸続きになるのでそれを
防ぐための策として支援せざるをえません。

米軍は韓国に侵略できるだけの軍や兵器を空・海で移送するのに比べ
中国、ロシアは陸路で侵略を防げばいいだけの兵器の支援なのでかなり有利です。
兵站・補給経路の差がありすぎるので落とせないと思いますね。

ただ北朝鮮から見れば中国、ロシアが絶対に支援してくれる保障もないので、
個別で防衛策も必要です。
でも米軍相手に個別防衛は無理ですけどね。
そこで米軍の侵略を未然に防ぐ策として核と長距離ミサイルの開発が有効になります。

北朝鮮を降伏させるには
アメリカはどこかに落とされる覚悟で攻め込む上に
中国、ロシアの後ろ盾も崩さないといけないので現状は無理ですね。

まずはアメリカが中国、ロシアと仲良くするのが先なので
現在やることはトランプがプーチンやキンペーと仲良くするのが先ですね。
なんか最近そういう兆しがありますが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる