ここから本文です

接客業とかのサービス系の職種って、世間が夏休みや年末年始休暇の時に働いている...

kono yusukeさん

2017/2/2519:55:34

接客業とかのサービス系の職種って、世間が夏休みや年末年始休暇の時に働いている訳ですから、それが終わる頃に仕事が落ち着くと長期休暇を取ると思うのですが、大体どれぐらいの休みを取っているのですか?

普段の日常も定期的に休める事もないはずだから、1週間とか10日ぐらい休める仕事とかもあるんですか?

閲覧数:
1,867
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2017/2/2521:30:04

サービス業に長期休暇などあり得ません。

長期休暇を取れると言う事は、職場は人余りと判断されます。

もし長期休暇を取ったとすれば、その人は不要な人物と言う事になります。

私の言い方は極端ですが、この様な傾向にあります。
勿論、職種や役職により例外はありますが。

  • 質問者

    kono yusukeさん

    2017/2/2521:45:22

    確かにユニクロやってる友達を代表戦に誘ったのですが、遠方の為代表戦の後に飲もうぜと言っても開催日しか休みが取れないって言うから、次の日は仕事だから無理と言われました。
    連休ぐらい取れないのと聞いたら、他の人に迷惑がかかるから休めないって言ってました。
    連休も取れないんだなと思いました。

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iry********さん

2017/2/2520:10:10

探せばあります。
1ヶ月やすめるところもあります。
うちは、サービス業だけど年末年始、夏期休暇休みです。

2017/2/2520:01:44

たしかにあまり連休をとっている人は見かけないです。

計画的に取得する環境を会社が設けていれば可能でしょうけど...
ハッピーマンデー、プレミアムフライデーなど、サービス業系の方が割を食う制度ばかりですよね。こういう業種にお勤めされている人に感謝して配慮する制度を作るべきであると感じています。