ここから本文です

インフルエンザA型が治っても、咳は2週間治らないと聞きました。しかも、ひどい咳...

アバター

ID非公開さん

2017/2/2520:08:13

インフルエンザA型が治っても、咳は2週間治らないと聞きました。しかも、ひどい咳らしいです。

卒業式があるのですが、そのような咳が出ている状態で学校に行ったり、大声で返事をしたりしてもいいのでしょうか?

閲覧数:
338
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gak********さん

2017/2/2604:53:34

インフルエンザに続発して、気管支炎などの合併症をおこしていると、咳が長引くことがあります。
インフルエンザウイルス自体は、抗ウイルス薬で5日程度で消失していきます。
インフルエンザウイルス自体の感染はなくなっても、気管支炎の起因菌が、肺炎球菌やマイコプラズマなどでは、他に感染させる恐れはありえますが。
マスクをしていたほうがいいですね。

インフルエンザに続発して、気管支炎などの合併症をおこしていると、咳が長引くことがあります。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

utu********さん

2017/2/2709:44:22

私は風邪、インフルエンザで18年間、薬を服用した事がありません。
また体調不良、食欲不振になった事も有りません。咳が出た事もありません。
ピーマンわた(胎座)を3個,夕食に食べると、ポカポカに温まります。冷え性が15日間で治ります。

インフルエンザ、風邪の時は身体を内部から温める事が重要です。寒さを感じていると治りません。また喉に腫れが有ると治りません。濃い目(用法の2倍)のウガイ薬イソジン(口に含んで仰向けに寝て腫れ部位に染み込ませる感覚で約60秒後吐き出す)で腫れを取ることです。

インフルエンザの時はピーマンわた(胎座)を10個、風邪の時は8個食べると、30分程で食欲不振、悪寒、体調不良、頭痛が解消します。薬理作用が約40時間あるので、治るまで1日置きに食べると良いです。

ピーマンはトウガラシを品種改良した野菜です。
胎座にはトウガラシのカプサイシンと同じ薬理物質が有り薬理作用があります。

呼吸器系薬理学の教科書や数多くの論文も書いている
カリフォルニア大学薬学部教授の、ジメント博士は

「風邪や咳、流感、気管支炎の市販薬は、広く一般に出回っているが、臨床的には治療薬として効果があると証明されたわけではないのですよ。

市販薬の医薬的効果を証明するのは難しい事なのです。気休めの薬としては効果的に働いていますし、専門家がよくいうように、患者を喜ばすために、薬を処方するわけです。

正直に言いますと、確かに市販薬とトウガラシ(カプサイシン)は同じくらい病気に効きます。でも、私はトウガラシ(カプサイシン)に、より信頼、を寄せているのです。トウガラシにはどんな副作用もありませんからね」 と言っています。

殆どの病気の原因は免疫力の低下と
人体に地球の2周半有る(脳・腎・肝等の臓器、目、鼻、耳、手、足、皮膚、毛髪等)毛細血管の加齢と食生活による血流の低下です。

ピーマン胎座の風邪、インフルエンザに感染しない免疫力と
毛細血管の血流の回復力を知って欲しいですね。

私は1998年(51歳時)までは、強度の冷え性(頭痛を誘発する大学病院、医師が治せなかった難病)で毎年10回ほど風邪を引いていました、

パブロン(風邪薬)と、使い捨てカイロ(足先の冷え緩和)は必需品でした。
ピーマンの種とワタの薬効を発見してからは、
1日1.5個~3個のピーマンの胎座(ワタ、種)を18年間食べています。

ピーマンの胎座を食べ始めて5年間で3回程、インフルエンザに感染しましたが食欲低下もなく、風邪薬服用と病院に行くことは無く、胎座8個を2日食して回復しました。
ここ10年程はインフルエンザにも感染しなくなりました。

風邪による薬服用と病院に行く事とカイロの
使用は、ここ18年間はなくなりました。

3年に1回程、鼻水の風邪症状が出たら8~12個のピーマンの種とワタを、壱度食べると鼻水の風邪症状が治ります。

風邪、流感等に特段の免疫力が有り、薬より効き目が有り、
鎮痛作用が有ります。
インフルエンザに感染しない免疫力の身体になります。

**簡単レシピ
胎座と種と隔壁を取り出して、レンジで2~3分加熱して調味醤油が普通です。

「辛み成分のないカプサイシン」の薬理成分は胎座と隔壁(白い部分)に有るので種子は除去しても薬効は変わりません
種子には、糖尿病治療の内服薬の主成分である化学的に合成した物では無い、「天然成分のスルフォニール尿素」、を含有していることが、公開特許広報の特許出願公開、「昭59-70619」(審査未請求)に記載されています。

ピーマン胎座の薬理作用の発見は1999年11月です。
薬理作用が公開されたのは2000年です。以来17年間、薬理が伝えられてきました。
胎座の薬理の歴史が今後も伝え続けられます。

毛細血管の加齢と食生活による血流の低下が改善するので認知症の予防と改善が期待できます。


(ネット上「ピーマン種ワタ」で検索)
(ネット上「ピーマン胎座」で検索)
(ヤフー知恵袋の「ピーマン胎座」で検索)

jap********さん

2017/2/2520:09:25

2週間?
最悪の場合ってことでは?
ほとんどの場合発症から1週間で症状は消えますよ