ここから本文です

FXをやりたくて勉強中です。 ローソク足の始値・終値・安値・高値はBit・Askどち...

kit********さん

2008/6/1203:11:58

FXをやりたくて勉強中です。
ローソク足の始値・終値・安値・高値はBit・Askどちらの金額を基準にしているのでしょうか?
つまらない質問ですがよろしくお願いします。

閲覧数:
1,734
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gfh********さん

2008/6/1205:35:17

そのローソク足のチャートを作ってる会社によるんじゃないですか。
なので見ているローソク足の会社に聞くのがいいと思います。

わたしの使っているひまわり証券のチャートは Bid のチャートか Ask のチャートかを
自分で指定するようになっています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nis********さん

2008/6/1210:02:30

4本値が正しい値だと思っているようですが・・・。為替市場には始値・終値・安値・高値というものはありません。

これらはFX会社が勝手に決めている事です。例えば、始値と言っても月曜朝はFX業者によって3時からのスター
トだったり4時から、6時からだったりまちまちです。終了時間もまちまちです。高値・安値も一日の区切りをどこに
するかは各社各様です。
BitかAskかというのもチャートは切り替え可能だったりしますから、基準なんて無いと思っていた方が良いでしょう。

4本値というのは取引会社によって、値が違うということですからほとんど意味がありませんね。

jpf********さん

2008/6/1208:00:00

業者次第だけど、Bidベースがほとんど
Bid=業者が配信している建値と言う位置づけだし
業者によっては、Askベースの足を選択できるところもある

yon********さん

2008/6/1204:10:59

Ask=相手の売り希望値のうち一番安い値段(売り気配値)
Bit=相手の買い希望値のうち一番高い値段(買い気配値)

ローソク足はAsk、Bitどちらでもありません。売買が成立した値段です。