ここから本文です

ファイルを開こうとしたらメモリ不足と出ました。 これはどういうことですか? ...

アバター

ID非公開さん

2004/12/321:03:05

ファイルを開こうとしたらメモリ不足と出ました。
これはどういうことですか?
どうすれば見ることでき、また改善できますか?
(下方のタスクバー?、3つしか出てません、128MBです)

閲覧数:
112
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/12/321:09:05

128MBでは少ないです。
どのOSでも最低でも256MBはないと。
再起動をするかメモリー開放ソフトを使いましょう
http://crocro.com/pc/soft/mclean/index.html

デスクトップ上に余計なアイコンやファイルを置くのもやめたほうがいいです

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/12/322:32:04

使用しているのはどのようなソフトでしょうか?

検索サイトで
「ソフト名&メモリ不足」
又は、「メモリ不足」で検索してみると良いかも。

アバター

ID非公開さん

2004/12/321:16:04

ソフトによってはファイル容量の制限があり、搭載メモリなどに関係なく
開けない事があります。
その際、メモリ不足と表示されるものもあります。

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/12/321:06:07

とりあえず、再起動。

それでだめなら、仮想ドライブを増やしましょう。

それが遅くて気になるならMEMORY、増設してください。