ここから本文です

質問です。テレビが急にE203と突然表示されて地デジがうつりません。電波は確認で...

chr********さん

2017/2/2522:03:19

質問です。テレビが急にE203と突然表示されて地デジがうつりません。電波は確認できますがチャンネル登録もできません。初期化もしました。BSはうつります。これはテレビの故障なのでしょうか?それともアンテナです

か?賃貸です。解決策が見つかりません。誰か詳しい方お願いします。

閲覧数:
11,501
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pol********さん

2017/2/2523:36:42

E203などのエラーが表示され、
テレビ放送が受信できない場合に確認すること
について解説されたサイトがありますので
参考にください
http://cs.sharp.co.jp/faq/qa?qid=134610
一般には
(1)部屋のアンテナ線接続端子までの不具合
(2)部屋の接続端子からテレビの接続端子までのアンテナ線の不具合
(3)テレビのチューナーの不具合
の何れかですが 現象だけでは どれが原因か判別はつきません

さきに紹介した確認事項をチェックし 直らなければ
『もう一部屋のテレビは映る』ようですので
クロスチェックの意味で
テレビと部屋を交換し、アンテナ線を繋ぎなおして
どちらが映り、どちらが映らないのか確認しましょう

部屋の接続端子 までに 不具合があるらしいことがわかれば
大家さん(管理会社)に連絡の上
アンテナ工事に詳しい業者に点検してもらいましょう

  • 質問者

    chr********さん

    2017/2/2523:37:59

    かなりわかりやすい説明ありがとうございます!!ちょっとやってみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yu2********さん

2017/2/2523:16:51

1.アンテナ線を繋ぎ直してみる。出来れば別のと取り換える。それで
直れば 配線系のトラブルだったことが分かる。地震とか掃除とかで
緩んだりすることはありますから。

2.TVをもう一部屋のと入れ替えてみる。または十分な長さのアンテナ
線があれば配線元を入れ替えるでもOK。
で、現部屋が○・別が×ならTVの故障、現×・別○ならアンテナ系の
トラブル。賃貸なら大家さんか管理会社へ相談を。
TVならともかく、アンテナ系=設備系のトラブルで勝手に電気屋
呼んじゃダメだし、呼んでも、まともな店なら勝手に対処すること
はしないはず。

his********さん

2017/2/2522:20:30

通常アンテナはいきなり壊れる事はありません。賃貸と言う事は集合住宅かと思うのでアンテナブースターの不具合で見れないのか、テレビのチューナーの不具合のどちらかと思われます。
一度テレビのリセットをしてください。
電源を切りコンセントからプラグを抜き10分以上たってからもういちど繋いで見て下ださい。
これでも治らないなら明日でも管理会社に電話するしか無いでしょう。

twe********さん

2017/2/2522:07:47

chrcfo3493さん、そのエラーコードは電波が弱い若しくは電波が一切ない場合に出るものですので、お近くのアンテナ工事を承っている家電店に相談されて下さい。質問文の内容だけでは故障個所は判別できません。