ここから本文です

帯状発疹でしょうか? 来週病院へいこうとは思ってるのですが… じんましんかと...

アバター

ID非公開さん

2017/2/2522:13:02

帯状発疹でしょうか?
来週病院へいこうとは思ってるのですが…

じんましんかとおもって液体ムヒを塗っていましたが、数日引きません。
右わき腹と左太ももの付け根にできて、少し痛がゆい

気もします。

明日、救急に行ったほうがいいでしょうか。。。

幼い子どももいるので病院行きもなかなか大変で…よろしくお願いします!

蕁麻疹,液体ムヒ,右わき腹,帯状,付け根,帯状疱疹,皮膚科

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/2/2522:16:54

痛いですか?ヘルペスだとは思いますが、神経の帯に沿って発疹が出ます。また、痛みが伴います。通院の必要がありますね。
ストレスが原因と言われています。

アバター

質問した人からのコメント

2017/2/26 18:09:52

お二人ともありがとうございます!痛いというより、むずがゆいような感じです。。。明日病院へ必ず行きます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ran********さん

2017/2/2522:29:55

先の方もお書きのように帯状疱疹ではないように思います。
下記ご参照ください。そして早く皮膚科を受診なさってください。
幼いお子さんのためにも・・。
「皮膚科系の診断は症状が似ていてもその原因菌などをしっかり特定しなければ、
対処法を間違って逆効果になることも多々あり、特に素人療法は禁物。」
私の知人である皮膚科医のいつものセリフです。

「帯状疱疹は痛みがある皮膚病です」
http://www.myclinic.ne.jp/imobile/contents/medicalinfo/gsk/top_topi...

「症状は、皮膚にチクチクするような痛みが起こることから始まります。
次に、痛みを感じた場所にブツブツとした赤い発疹ができ、小さな水ぶくれとなって帯状に広がります。この症状は、特に胸から背中、腹部などによくみられます。他には顔や手、足にも現れます。
さらに、症状が現れるのは体の左右どちらか片側だけであり、一度に2ヵ所以上の場所に現れることはほとんどありません。」

おだいじに。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる