ここから本文です

夢占いお願いします。 内容はこうです 私が一人で雪のふっている道(しかも裸足...

blu********さん

2008/6/1207:19:12

夢占いお願いします。

内容はこうです
私が一人で雪のふっている道(しかも裸足、白のロングスカート)を歩いていると肩を叩かれ、 振り向くと好きな人(以下A)がいて何も言わずに(何か言っていたかもですがι)右手を両手で温めてくれるんです。
するとAとは反対側の方から最近気になっている人(以下B)が来てBがAに「またお前は逃げる、裏切るんだろ」といい私の左手を握りBがきた方向にひっぱられ、「俺はAみたいに裏切らない」と言われ、そこで目が覚めました。

*Aと私はワケありです

この夢はどういう意味なのでしょうか…。
御回答よろしくお願いします

補足そ、そうなのですか!
あの…これからのこととか解りますか?ι

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yap********さん

2008/6/1209:10:29

雪の中を、裸足で歩いているのは
あなたが現在、孤独を感じている事をあらわしています。

好きな人に手を温めてもらうのは
恋愛願望の高まり、
誰かに愛されたいという気持ちを示しています。

気になる人に、手を引っ張られるのも同様で
自分を本心から愛して、守ってくれる人に出会いたいという
あなたの気持ちをあらわしています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2008/6/1812:56:47

【雪】嬉しい知らせが届いたり、幸運を運んでくれるでしょう。たくさん降る雪ほど、大きな幸運が期待できます。しかし、あなたの汚れたココロや過去を隠す意味合いも持っており、幸運を暗示しない人もいるかも。
【道】人生の歩みを表す。まっすぐで平坦な道ほど平穏で順調な生活であるしるし。あなたの人生は良い方向に向いているようです。自分の信じた通りに進んでもよさそう!しかし曲がりくねっていたり、ぬかるんでいたりとよい印象をもてない夢は、スムーズにいかない状態を示します。自分の選択や行動をもう一度見直す必要がありそう。
【白い洋服】
純粋でピュアなココロを示す。周囲から好感をもたれるなど近く嬉しい出来事が舞い込みそう!また恋愛や結婚への意識が強くなっているのかもしれません。よい印象をもてた夢なら、深くココロが傷付くなど不運の前ぶれかもしれません。また、スカートは女としての魅力を周囲にアピールしたい、認めてほしいというココロの表れです。また、女らしさが備わっているしるしです。
【好きな人】
あなたの好きな人に対する思いがストレートに反映されます。好きな相手が恋人になる夢なら、その人と結ばれたいと思う願望が表れます。
【手を握る(握手)】
あなたの周りの人間関係が順調にいくことを暗示します。夢のイメージがよかったなら、あなたをサポートしてくれる人が現れるかもしれません。また、夢の中で握手した相手が知り合いだったなら、その相手とのよい関係を求めているのかもしれません。
【気になる人】
その相手に抱く思いがストレートに表れる場合が多いでしょう。恋に近い感情なのかもしれません。夢の中で「気になる人」と仲よくしている夢なら、そうなりたいと望んでいるようです。また冷たくされるなど嫌な印象を受けた夢なら、その相手に近付きたいものの勇気が出なかったり躊躇しているのかも。夢の印象がよくても進展を示すものではなさそうです。
【裏切る】
怠っていることや気を抜いていることがあるようです。仕事や勉強、また人に対していい加減な態度をとっているのかも?反省すべきところがあるはず!改めないと後悔するようなことになりそうです。
(http://yume-uranai.jp/より)
こんな感じです。今後の進展とかというよりは、願望とか思いが反映された夢なのかもしれませんね。ご参考までに。

Yahoo!知恵袋 特別企画

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる