ここから本文です

最近の車は軽でもこういったグリルが大きくメッキ装飾が多い派手な車が多く実際に...

run********さん

2017/2/2607:12:58

最近の車は軽でもこういったグリルが大きくメッキ装飾が多い派手な車が多く実際に売れていますが、購入層がこういったデザインを好む理由は何でしょうか?

またこの手のデザインは往々にしてネットでは非常に否定的な意見が意見が多いですがなぜ世間の意見と乖離するのでしょうか?

意見,購入層,メッキ装飾,グリル,デザイン,金回り,ミニバン

閲覧数:
885
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yeh********さん

2017/2/2609:19:24

To runner_jiro_kさん

所謂、成金思考って事です。
根が貧乏な性格の人間の金回りが良くなると、キラキラして派手なモノを身に着ける事で、自分の貧乏臭さが消せると思い込む傾向にあるからです。
で、否定的な意見は、二種類ありまして一つは、似合わないのに飾り立てる事がみっともないと思っている人間で、このタイプは無視するだけであまり積極的に批判しません。
もう一つは、自身の金回りが良くないので妬んでいる人間で、妬み根性が原動力なので言動は精力的ですから、ネットなどで見かける批判の多くは、こちらのタイプ。
つまり、否定的な意見が目立つからと言っても、お金があれば欲しいと思っている人間が多いのが実情で、世間の意見と乖離している訳ではないのです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aji********さん

2017/2/2609:47:58

結局のところ、この様な物(写真)に憧れているんでしょうね。
中身には無くてもせめて見せかけだけでもw
ってところでしょうね。
ここまではそれなりの物を買える人。

最近ではネットにもリア充が攻め込んできていますが、
元々ネットはリアルから逃げてネット上に引きこもった
負け組の世界です。
見せかけの偽物すら買えない人たちが、世間のリアルの風潮を
妬み嫉んでいる。って事でしょうw

結局のところ、この様な物(写真)に憧れているんでしょうね。
中身には無くてもせめて見せかけだけでもw...

kaz********さん

2017/2/2609:34:03

立派に見えるから売れるのです。昔、セルシオに対抗して日産がインフィニティを出しましたがグリル無しにしたせいで全く売れませんでした。

gen********さん

2017/2/2609:28:03

最近の流行というのもありますね。
フロントグリルは、
文字通り車の顔ですから
大きくメッキ仕様だと豪華に見えるからでしょうね。
要は、見た目がいいからです。
これだけは 個人の趣味ですが
多くの方がそう思ってるということですね。
私個人的には、あまり好きではないですが・・・。

yus********さん

2017/2/2609:20:06

メッキ装飾がいいと思う人もいますが、売れてる多くの理由は、使い勝手が良く、維持費も安い軽自動車でも、他の軽自動車より差をつけたい為に上級モデルが欲しいと思う人が多いのでしょう。

jyo********さん

2017/2/2608:32:32

高価格車に付いています。(各社カスタム系)
かっこいい。豪華と思って買うのでしょう。