ここから本文です

カーポートにサポート柱を後付けで付けたい

アバター

ID非公開さん

2017/2/2607:28:46

カーポートにサポート柱を後付けで付けたい

1台用のカーポートを設置しています。(参考イメージ: http://item.rakuten.co.jp/auc-exterior-stok/lp2750/) 強風対策として、サポート柱という付属品があることを知りました。今から取り付けたいと思ったのですが、地面が既にコンクリートで固められています。DIYでサポート柱を設置する方法は無いでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t_w********さん

2017/2/2607:42:43

柱の設置場所を決めてから、柱をその寸法てカットする。柱を固定する為のベースを固定して、カーポートとL型のアングルなどで繋ぐ。強風対策だと、コンクリートに固定するのは、ケミカルアンカーが良いと思います。コンクリートに10.5mmの穴開けをする。ケミカルアンカーを中に入れて、10mmの寸切りボルトを叩き込む。それでボルトは抜けなくなります。ハンマードリルをホームセンターでリースしてくる。10.5mmのキリと、ケミカルアンカーと、10mmの寸切りボルトと、柱を固定するベースを購入。アルミの柱も、ホームセンターに販売されてますね。柱やボルトに合わせて、L型のベースなどの細かい部分まで、店員に相談すれば良いと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

abe abeさん

2017/2/2608:42:14

どこのメ-カ-か! 柱の脇に シ-ルが張ってあると思います。 祖もメ-カ-で 専用の サポ-トが 購入でします。 上下の 金具も 付属しています。
取り外しや 長さも スライドして 調整可能と思います。下の金具は 土間を15cm角程度、深さ10cm位 壊し、埋め込み モルタルで 補修するようになると思います。 コンクリ-トをこわすのが 道具がないと大変でしょうが!参考まで。

arrjsr0617さん

2017/2/2607:37:03

>カーポートにサポート柱を後付けで付けたい

季節風の強い地域、台風の通り道にお住まいでしたら必要ですよ。

前の家でサポート柱を付けなかったため、台風時、大風で屋根が外れました…(笑

で、今度は最初からサポートをオプションで付けました。

>DIYでサポート柱を設置する方法は無いでしょうか?

サポート柱の下側がどうなっていますか?

そちらが分かりませんが、ネジ穴式でしたら、コンクリートアンカーを打って、ネジ止めですし、埋め込みタイプでしたら、穴をコンクリートに開けて埋め込みです。

補足頂けますとその内容により追記できるかも知れません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる