ここから本文です

ホンダの50スクーターディオAF68のタイヤ交換をするにあたり、マフラーを外すのに...

アバター

ID非公開さん

2017/2/2613:24:46

ホンダの50スクーターディオAF68のタイヤ交換をするにあたり、マフラーを外すのに、エキパイから外すしかないのですか?スリップオンみたいに途中からは外れないのでしょうか?

マフラーをそっくり外す場合はネジは4本外せば大丈夫ですか?

閲覧数:
93
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hin********さん

2017/2/2613:49:30

一本物なのでエンジンとエキパイを固定しているところから外します。
記憶があやふやですが確か4箇所で固定されてるだけだった様な。

アバター

質問した人からのコメント

2017/2/26 14:12:29

ありがとーございます‼

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

acm********さん

2017/2/2613:33:14

詳しくはわからないけど、スクーターは後輪タイヤの場合、エンジンオイルも外す必要性があるのもあるから、素人はさわらない方が無難です。バイク屋でも前輪と後輪でタイヤ交換の値段が違うのは、エンジンオイルも外す場合、整備士資格が違う分高くなると聞いたので。ややこしくして、スクーターだとメットインもはずさないと交換出来ないのも有りますよ。