ここから本文です

dポイントカードのことです。 ドコモユーザーです。 dポイントカードの現物(カ...

id_********さん

2017/2/2614:12:01

dポイントカードのことです。

ドコモユーザーです。
dポイントカードの現物(カードタイプ?)は持っていません。

ポイントが毎月たまっていてマクドナルド等でポイントを貯めようと思い、dポイントクラブアプリをダウンロード>利用登録の画面まできました。
アプリ上で「利用登録をする」を選択すると、入力項目に「dポイントカード番号」と「セキュリティコード」の入力を求められます(dポイントカードの裏面に記載されているdポイントカード番号とセキュリティコードを入力してくださいと記載されています)。

ドコモユーザーなのに別途、カードが必要なんでしょうか?
それともどこかマイドコモ等で番号を確認できるページがあるのでしょうか?

もし、カードが必要になるのなら、今たまっているポイントと新しく所持した際の現物のカードのポイントを統合することはできるのでしょうか。

なるべく現物のカードは持ち歩きたくないです。

閲覧数:
3,594
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

v1nevoさん

2017/2/2614:25:36

ポイントを貯めるだけなら「今は利用登録をせずに使う」を押して、バーコードを表示させれば良いです。

貯まったポイントを使うにはdocomoユーザでもdポイントカードが必要です。1回dポイントクラブアプリでdポイントカードの利用登録をすれば、dポイントカードを持ち歩かなくてもアプリでポイントを貯めたり使えたりできます。

今たまっているポイントと新しく所持した際の現物のカードのポイントは統合できます。

「dポイントカード」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mik********さん

2017/2/2614:19:31

> ドコモユーザーなのに別途、カードが必要なんでしょうか?
必要です。そのポイントカードとdアカウントを紐付けすることで、アプリでも利用できるようになります。