ここから本文です

至急!!イタリアから日本へポストカード送る時の切手代を教えて下さい。ネットの...

kiz********さん

2017/2/2618:14:22

至急!!イタリアから日本へポストカード送る時の切手代を教えて下さい。ネットの情報だと年によってバラバラで、、、最新の情報でお願いします

閲覧数:
1,269
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hal********さん

2017/2/2620:06:55

Posta ItalianeのHPで確認しました

先に回答されている方が書かれていますが
手紙(20gまで)・ハガキの郵便料金は
€2.20です。

航空郵便(エアーメール)で出されるのなら
ハガキの余白部分に「Air Mail」または
「PER VIA AEREA」と書いてくださいね

送り先の住所は日本語で大丈夫ですが
国名は「GIAPPONE」と書かれる事を
お勧めします。

ポストは日本と同じ赤色ですが
青色のポストもあります。
(青色は海外向け郵便)
どちらに投函しも構いません

ヨーロッパは郵便局以外に街中にある
タバコ店(イタリア語ではTabacchiと
言います。)で切手が購入出来ます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mad********さん

2017/2/2622:20:27

料金は皆様の書かれている通りですが、注意を一つ。
posta prioritaria(優先郵便)の青いシールを貼ってもらわないと、いくらエアメールと書いたところで無駄です。posta ordinaria(通常郵便)扱いとなり、後回しにされてしまいます。船便はなくなったとはいえ、この点に注意して下さい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gep********さん

2017/2/2618:35:22

2,20エウロだと思いますけど…
郵便局は時間がかかりすぎるし、対応が悪いので、町中にあるタバッキ(Tabacchiの看板があります)で買う方が良いです。
ハガキに、VIA AEREA (航空便)って書いてください。
多分、Posta Prioritaria (優先郵便)の青いシールも貼ってくれると思います。
ポストの投函口、間違わないでね。

イタリアの郵便代、高いよねぇ。

tav********さん

2017/2/2618:21:02

どのみち郵便局に行かないと投函できないのでそこの窓口で訊いてください。イタリア情報を書いてるのはイタリア大好き人間がほとんどです。自然に出鱈目気味に陥りやすいです。わざわざネットで調べても意味がありません。物価変動も激しいですし。