医学部受験が国立を含めて本日終了しました。 私立も受かっているので春から医学生となるのですが、それまでにすべきことは何でしょうか。

医学部受験が国立を含めて本日終了しました。 私立も受かっているので春から医学生となるのですが、それまでにすべきことは何でしょうか。 生物選択で試験を受けたのですが、物理の勉強はしたほうがよいのでしょうか。 TOEICの勉強はするつもりなのですが、他にすべきことがあればアドバイスお願いいたします。

大学受験265閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

医学部の勉強は自主的にやるものじゃなくって、強制的にやらされるので、自分からやらなくても大丈夫です。 というか、自分で前もって勉強してても、多分、意味ないです。 試験範囲は膨大で、試験の数も膨大で、前もって勉強する意味はありません。 そもそも、1年生のうちは教養科目だから、たいして勉強しなくても進級できると思います。 医学部の恐ろしさは2年生から。 せいぜい、役に立つのはラテン語じゃないでしょうか。医学英語はラテン語なので、ラテン語を覚えれば、医学英語の単語が分かるようになります。TOEICとかは、入学後はあんまり意味ないと思います。 あと、時間があるなら、さっさと運転免許とった方が良いですね。あれは時間のある1年生のうちしかとれないし。結構、面倒臭いので。

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

来年の国立に向けた勉強でしょ。 国立落ちたらの話ですけどね。 私立は、限られた上位校ならいいですが、そうでなければ一生コンプレックスを背負って生きることになります。 よく考えましょう。 国立落ちたらの話ですけどね。

0

別に何もしなくてもいいでしょう。物理なんて、一般教養でしか出て来んでしょうし。英語をするのはもちろんいいと思いますが、、。 入学校が決まれば、アパート手配とか忙しくなります。 アパートが決まると、新聞取ってくれと新聞屋が来るし、NHKが契約しろと来るし、訳の分からん勧誘も来る。変なヤツらにコロリと騙されないように、しっかりと社会勉強しといた方がいいかも。