ここから本文です

ゴルフセットの郵送について。

アバター

ID非公開さん

2017/2/2621:12:34

ゴルフセットの郵送について。

ネットでゴルフセットが売れました。
郵送料はこちらで負担します。

東京から岐阜県までゴルフクラブをゴルフバッグごと宅急便で送りたいと思います。サイズは普通のメンズサイズです。

そこで質問です。

ゆうパックとヤマトのゴルフ宅急便では、どちらでも個人宅に配送可能ですか?

ゆうパックとヤマトですとどちらが安いでしょうか?

コンビニなどから送れますか?もしくは家まで取りに来てもらえるのでしょうか?

どなたか教えてください。

閲覧数:
1,002
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tanosuke4xさん

2017/2/2700:06:40

ヤマト運輸ですよね?
ちゃんと調べれば書いてあります。

ヤマト便とか使う必要はありません。

ゴルフ宅急便はゴルフ場に送るか、ゴルフ場から送るかしか適応できません。

では、単に配送したい場合はどうするか。

今回の場合はキャディバッグごとのセットとの事なので、ゴルフ宅急便で使うケース(ヤマト運輸専用でも良いですし、安い宅配用ケースがあるならそれでもOK)に入れ、コンビニで120サイズと言って普通の宅急便として送ればOKです。

決してダンボールに入れたり、エアキャップなどで包んではいけません。

この場合は普通にサイズ計られてしまいますので、160を越えるためヤマト便しか使えません。

この事は、ゴルフ宅急便のページのよくある質問として記載されています。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/02/2718:05:01

    ありがとうございます。
    よく見たら書いてありましたね。
    120サイズで送れるのですね。ヤマトで送りたいと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2017/2/27 18:06:13

参考になりました!コメントありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wbc_g3_desuさん

2017/2/2716:07:31

ご自身で、サイトを調べて、比べるのが、一番いいですよ。

lookback1940さん

2017/2/2621:34:42

個人宅に送る場合はヤマト便になりますよ。ヤマト便の場合なら家まで取りに来てもらうことは可能です。
ゆうパックはよく知りませんがどちらでも2千円から3千円の間くらいじゃないですかね?