ここから本文です

日照簿記1級持ってたら税理士試験は学歴や出身学部不問ですか?日商簿記1級試験...

kas********さん

2017/2/2700:42:11

日照簿記1級持ってたら税理士試験は学歴や出身学部不問ですか?日商簿記1級試験は学歴不問ですか?

閲覧数:
155
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyo********さん

2017/2/2706:27:28

はい 日商簿記1級を持ってたら、大学・学部関係なく税理士試験の受験資格があります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

簿記 の求人情報(42,575件)

簿記知識を活かす未経験OK!銀行関連会社のサポート事務@...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,200円〜1,230円
  • 静岡県静岡市・その他の勤務地(1)
ジョブチェキ!
経理・会計・財務 【正社員へ】アットホームな税理士事務...
  • パーソルテンプスタッフ(株) はたらこねっと担当(東京都)
  • 派遣
  • 時給1,700円〜
  • 東京都品川区
はたらこねっと
産業用機械メーカーにて経理部
  • パーソルテンプスタッフ(株)伊那オフィス
  • 派遣
  • 時給1,150円〜
  • 長野県茅野市
求人ジャーナルネット
【【熊本】経理/総合フラワービジネスを行なう企業】
  • 株式会社ビューティ花壇
  • 正社員
  • 年収400万円〜500万円
  • 熊本県熊本市
IT転職ナビ
【広島】経理担当※転勤なし/世界的ブランド正規ディーラー...
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜400万円
  • 広島県広島市
ランスタッド
【Word・Excelスキル必須】会計事務所での事務・経理のお...
  • 新井公認会計士・税理士・行政書士事務所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 東京都江東区深川
らくらくアルバイト
【一般事務】 簿記資格お持ちの方必見オフィスワーク 経験...
  • 税理士法人FP総合研究所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 大阪府大阪市中央区・その他の勤務地(1)
an(アン)
簿記資格ある方 資格を活かしましょ 9:00〜OKの経理事務
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 高崎オフィス
  • 派遣
  • 時給1,150円〜
  • 群馬県前橋市
求人アスコム
簿記知識を活かす未経験OK!銀行関連会社のサポート事務@...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,200円〜1,230円
  • 静岡県静岡市・その他の勤務地(1)
ジョブチェキ!
経理・会計・財務 【西浦賀】簿記資格お持ちの方◎正社員予...
  • パーソルテンプスタッフ(株) はたらこねっと担当(神奈川県)
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 神奈川県横須賀市
はたらこねっと

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2017/2/2701:18:10

三流以下の経済関係の大学を卒業した方が1級合格より楽です。
大学で簿記論や会計学経済学マクロ経済とかやりましたが…。
大学院卒ベルですので東大卒でも普通に落ちます。
能力が高ければ1年くらいで受かるのでは。
ちなみに元石原都知事(一橋大 商学部卒)は公認会計士目指して挫折してます

com********さん

2017/2/2700:48:09

まず日照の漢字が間違ってます。

日商です。

ここで質問するより試験を行っている場所に直接聞いて、説明をしてもらった方が早いですよ。