ここから本文です

平成28年8月末に母親が2トントラックと接触し外傷性くも膜下出血、顔面骨折などで2...

dor********さん

2017/2/2708:42:28

平成28年8月末に母親が2トントラックと接触し外傷性くも膜下出血、顔面骨折などで25日間入院、退院前に検査もせず退院当日に退院を医師から言われる。その病院に1ヶ月に1回通院してますが糖尿病でで、病院の前に眼科

があり白内障だからレーザーを当てた。健康保険でも両目で10万円。良くならず今はサングラスをしています。今度は網膜剥離の疑いがあると眼科で言われた。次に母親の右半分が痺れると言っていた。外傷性くも膜下出血が治ってないのでは?病院に聞いたら完治してますよ。と言われた。検査もせずわかるのか?と聞いたら外傷性くも膜下出血は自然と出血が脳?に吸収されるからだと。そんなの検査しなければ目視で脳の中は見れないんだから予想で言ってるような気がします。
この病院、眼科、大丈夫でしょうか?

閲覧数:
142
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dsf********さん

2017/2/2709:08:30

おはようございます。大丈夫ですか?
私は右半身が24時間痛みがあります。色々な病院を回りましたが、なかなか原因がわからなかったですよ。なので1度セカンドオピニオンをされてみてはどうでしょうか。お金はまたいりますが、同じ病名だったら安心感は出てくるかと。

質問した人からのコメント

2017/2/28 09:24:24

わかりました。母親に話してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ing********さん

2017/2/2709:15:27

貴方の知識が決定的に不足しています。
不足した知識で、自分は正しい!、相手が間違っている!
という態度ではどこの医療施設にかかっても軋轢(読める?)
が生じます。

そもそも、患者は貴方ではありません。
法定後見人でもない貴方が母親の医療事情に口を出すのは
越権行為です。

貴方は手を引くべきです。
そして、母親の件は貴方より知識を持つ人に任せるべきです。
貴方の知識では荷が重すぎます。