ここから本文です

首都圏の私立大学のレベル 【早稲田、慶應】 東京理科、上智、国際基督教大...

アバター

ID非公開さん

2017/2/2712:36:52

首都圏の私立大学のレベル


【早稲田、慶應】
東京理科、上智、国際基督教大、津田塾

【明治、立教、青山学院、中央、法政】
芝浦工業、学習院、成蹊、成城、明治学院、武蔵、國學院、

獨協、東京女子、日本女子

【日大、東洋、駒澤、専修】
東京都市、工学院、東京農業、神奈川、立正、東京経済、産業能率、創価、武蔵野、文教、神田外語、東京家政、昭和女子、学習院女子

【大東文化、東海、亜細亜、帝京、国士舘】
東京電機、東京工科、千葉工業、拓殖、二松学舎、大正、明星、玉川、帝京平成、フェリス女学院、藤女子、聖心女子、白百合女子、清泉女子、鎌倉女子

【関東学院、東京国際、中央学院、流通経済】
関東学園、上武、江戸川、桜美林、城西、文京学院、多摩、高千穂、目白、和光、淑徳、明海、東京富士、大妻女子、実践女子、共立女子、川村学園女子、相模女子、跡見学園女子



どうですか?

閲覧数:
2,000
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

skj********さん

2017/2/2800:29:29

S.早慶上智
早稲田大、慶応大、上智大

A.GMARCH
学習院大、明治大、青山学院大、立教大、中央大、法政大

B.成成明國武
成蹊大、成城大、明治学院大、國學院大、武蔵大

C.日東駒専
日本大、東洋大、駒沢大、専修大

D.大東亜帝国
大東文化大、東海大、亜細亜大、帝京大、国士舘大

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pfo********さん

2017/3/604:37:23

早慶
上理学
march
成成獨國武
日東駒専

ですね

rer********さん

2017/2/2805:50:51

慶應≧早稲田≧上智≧中央法=同志社=関学≧明治=立教≧他GMARCH≧成成獨國武≧日東駒専≧大東亜帝国が一般的なランク分けですね。

eig********さん

編集あり2017/2/2717:13:13

このようなランキングを付ける人が良くいるけど、大学名だけでレベル分けするのはいかがなものだろう。例えば、上智でも神学は高くないし、理科大基礎工も高いとは言えない。日大でも理工建築は、毎年一級建築士合格トップだし、学部で様々だと思うが。
それに、ID非公開にしてるのは、あっちこっちで同じ様な書き込みしてるからでしょ。

iin********さん

2017/2/2714:58:25

いいんじゃない





どうでも。