ここから本文です

有難いことに、親に歯の矯正をさせて貰える事になりました。矯正をしている人、し...

chielien_27850d075a1ba99a1292e94さん

2017/2/2712:40:06

有難いことに、親に歯の矯正をさせて貰える事になりました。矯正をしている人、していた人、に質問です。矯正中は眠れない程痛いですか?また、矯正には、どんな効果がありましたか?歯が引っ込むのは勿論ですが、骨

格が少し変わったとか、細かい事でも大丈夫です。教えていただければ有難いです。

閲覧数:
607
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

丸山 浩二の画像

専門家

2017/2/2819:52:14

現在の矯正治療は歯を動かすワイヤーが進歩してきたのでさほど痛みは発生しないでしょう。痛みは矯正装置を装着して2時間後くらいに発生して2~3日で無くなります。
痛みは食事の際に何かを咬んだ際に出ます。しかし普段の私生活に悪影響を与えるものではありません。大丈夫でしょう。
また矯正の効果は咬み合わせが改善することはもちろん、歯が出ている方は口元も変わるでしょう。
下記のブログを参考にして下さい。
http://ameblo.jp/maruyama-ortho/entry-12248984691.html

  • 2017/03/0501:19:56

    返信遅れて申し訳ないです ♀️
    詳しく教えて頂き、ありがとうございます!生活に悪影響がない程度の痛みなら耐えられそうです。
    ブログの方、拝見させていただいたのですが、凄い変化ですね!口元がひっこんでとても綺麗になっていてビックリです!自分の場合三年掛かりますが途中で虫歯ができないようにしっかり歯を磨こうと思います!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

回答した専門家

丸山 浩二の画像

丸山 浩二

歯科医師

「完全に近い治療」のために、しっかり検査することから始めます

丸山矯正歯科を開業し23年目。恵比寿では歴史ある矯正歯科になりました。開業以来心がけているのは「確かな衛生管理」のもと、患者様に安心して治療に専念していただける環境を整えること。確実性の高い検査から開始し、終了まで責任を持って治療いたします

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ko12ma14chiさん

2017/2/2717:47:03

ワイヤーが力で歯を動かそうとしているので調節後なんかはだいぶ痛いですよ。
眠れない程かどうかは人それぞれかもしれません。

私は顎が引っ込みすぎていて口が大きく開かなかったのですが、矯正して噛み合わせが変わったらあごが少し前に出たので口が大きく開くようになりましたね。
顎が前に出たと言ってももともとが引っ込み過ぎていたのでしゃくれるほど出たわけじゃなく正しい位置に近づいただけですが、今までがあごがなさすぎたので顔の見た目が少しよくなりましたね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。