縮毛矯正、小学生のお子様にやってみた方いますか?

補足

ちなみに私自身くせ毛でずーっと悩んでいました。 今は半年~1年ペースで縮毛矯正しているので、 「伸びてくるとこんなかんじ」というのは分かっていますが、 何もしないよりは半年~1年ペースでもずっといいです。 心配なのは、「まだ子供だから」というのが原因で 髪がちりちりになったりかぶれたりするなどの トラブルになることは無いかということです

小学校38,971閲覧

3人が共感しています

ベストアンサー

7

7人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

今日、娘と二人でやってもらいました。始めて10分後、突如大地震発生!薬剤塗っていたので逃げることもできずビビりました。仕上がりは、娘もとってもきれいなストレートになりました。お子さんの実体験を回答して頂いた方をBAに選ばせて頂きます。

その他の回答(4件)

0

いくら天パーだからってその歳で縮毛矯正はありえない。 小学校くらいは少しクルクルしてたくらいの方がかわいらしいじゃん。 それにその歳って肌にすごい敏感だし、その位からパーマかけたら女とはいえ確実にハゲますよ。

4

あなたのお子さんの髪や肌を直接見ていませんのでなんともいえません。 美容師さんにお子さんを見せて相談してください。 うちの子も小学生の時からやっていますが だいたい半年~1年間隔ですね。 やってるうちにだんだん間隔があいてきます。

4人がナイス!しています

3

大丈夫だと思います。 薬は地肌に付けることはないので、肌荒れする事もないと思います。 縮毛矯正は、髪の毛の傷みもなく、ツヤツヤになるので、くせ毛の方はおすすめです。 ただ、下手な美容師に当たると、おかしくなるので、縮毛矯正が評判のいい所を見付けて行った方が良いかと思います!

3人がナイス!しています

2

大丈夫だとは思いますが・・・・ 3ヶ月ごとにかけるようになりますよ。 一回かけると、生えてきた毛がくせ毛なのが気になって ず~っとかけるしかありません。 軽い癖毛なら、前髪を作らずに長くしてオールバックでポニーテール。 これが一番いいかと。 あとは、かわいくみつあみでおさげですね。

2人がナイス!しています